Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2023-01-27

    自宅で簡単に防音対策ができる弊社製品『一人静 Esprit(エスプリ)シリーズ』のご紹介

    皆さんこんにちは。製造部の大澤です。先日友人たちと池袋にて、大人気と噂の回転寿司である「トリトン」というお店に行ってきました。店頭にて予約票を発券するシステムなのですが、もともと結構待つという情報は得ていたので少し早めの16時30頃に予約票を発券するとなんと150組待ち。待ち時間店頭に並ぶ必要は無いようであったのでカラオケにて暇をつぶしました。

    そしてやっと呼ばれたのが20時過ぎ頃でした。だいぶ腹を空かせていたので、たらふく食べようと意気込んでいたのですが、ネタが波の回転ずしよりも大きいせいか、想定していた程皿の数は増やせませんでした。

    一番印象に残ったのはアナゴです。シャリの5倍くらいネタが乗っていたのですが口の中に入れると一瞬で全て溶けてしまい衝撃的でした。そのほかのネタもとてもおいしくて大変満足しました。機会があればまた足を運びたいと思います。

    さて、今回は自宅で簡単に設置できる「一人静 Esprit(エスプリ)」と「一人静 Esprit Life(エスプリライフ)」のご紹介です。

    壁に貼るだけで簡単な防音対策!

    「 Esprit(エスプリ)」は厚さ15mmと薄い製品で、主に人の声などの高音に有効です。カッターで切れる素材で、裏面の接着シールにて加工、設置が容易に行えます。カッターで切断し、裏面の保護紙をはがせば接着シールにより簡単に設置ができます。シールも強力なので壁に簡単に設置できるので、女性の方も力を使わずに防音対策が行えます。

    関連ページ:「一人静 Esprit(エスプリ)」

    エスプリで物足りない方へ

    Esprit Life(エスプリライフ)はエスプリが高音域対応であったのに対し、厚さを38mmに増すことでエスプリで対応しきれなかったような、中音域での吸音性能をプラスした製品です。厚みが増したとはいっても重量は320gと軽量であるためエスプリ同様簡単に加工、設置が行えます。表面の見た目はグレー色ですが、表面にお好みの生地やクロスなど貼り付けていただければ、室内のインテリアにもマッチさせることができます。

    関連ページ:「一人静 Esprit Life(エスプリライフ)」

    購入方法について

    Esprit(エスプリ)およびEsprit Life(エスプリライフ)はamazonやサイレントプロバイダーというサイトにてネット販売を展開しています。少しでも気になられた方はそちらのサイトにてさらに詳しい情報が得られるので是非チェックしてみてください。

    関連ページ:サイレントプロバイダー

    お気軽にお問い合わせください

    今回は弊社の家庭向けモデル製品である「一人静 Esprit(エスプリ)」と「一人静 Esprit Life(エスプリライフ)」のご紹介となりました。

    防音対策導入にあたり、どのような仕様にするのか迷われている場合でも、弊社は、現場状況や騒音対象物に応じてご提案をいたします。具体的な話でなくとも些細な相談で問題ございません。騒音対策や防音工事等のご相談は、ご気軽にお問い合わせください。