Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    商社様向けのデモンストレーション用BOXのご紹介

    皆様こんにちは。製造部の大澤です。今週から気温が一気に低くなり、冬がもうすぐそこまで迫ってきた気がしますね。バイク通勤の私は通勤時もうすでに冬服なのですが、それでも凍えるような朝になってきました。今年こそはグリップヒーターを買ってしまおうかと、日々葛藤しながら過ごしています。

    さて今回は私が製作しました、商社様向けのデモンストレーション用防音BOXの紹介です。

    デモンストレーションBOXの仕様

    • 使用パネル:一人静タイプA
    • 外寸:幅300mm×奥行300mm×高さ300mm
    • 厚さ:33mm
    • 天板が独立していて取り外し可能

    商社様向けデモンストレーション用防音BOXとは

    こちらのBOXは商社様を通して、お客様方に弊社の防音BOXの吸音・遮音性能を実際に体感して頂くためのものです。BOX内に目覚まし時計などを設置し、天板を閉じたときにどの程度の防音性能があるかを数値とともにご自分の耳で体感いただけます。

    数値に表しますと80~90dbほどの音を50~60db程度まで抑えることができます。一般的に音が10db下がると体感として半減すると言われていますので30dbの低減はより効果を実感できるものだと思われます。少し異なる製品にはなりますが動画を用意しましたので参考までにご覧ください。

    「一人静タイプA」

    使用しているパネルは弊社のベーシックモデルである「一人静タイプA」となります。こちらのパネルは中高音~高音の遮音が可能です。内部の4重構造により、同じ厚さ、重さの防音材に比べて高い吸音効果を持ち、屋内外問わず使用が可能です。

    現状屋外に15年間ほど設置し、耐久調査を継続しておりますが、風雨を浴びていても表面上に錆・腐食は起きておりません。厚さは33mm、重量は8kg/㎡となっており従来製品に比べ薄くて軽量なので一人で持ち運びが可能です。また、こちらのパネルは国土交通省の不燃認定を受けている防音パネルになります。万が一火災が起き、パネルに火が引火したとしても、炭化するため有毒なガスは発生しません。

    お気軽にお問い合わせください

    今回は「商社様向けデモンストレーション用防音BOX」をご紹介させていただきました。防音対策導入にあたり、どのような仕様にするのか迷われている場合でも、弊社は、現場状況や騒音対象物に応じてご提案をいたします。具体的な話でなくとも些細な相談でも構いません。騒音対策や防音工事等のご相談はなんでもご気軽にお問い合わせください。