Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2022-10-12

    製造部の大澤です~いち早く一人前になれるように精進します

    皆様初めまして。2022年9月に入社いたしました、製造部の大澤と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。早速ですが軽く自己紹介をさせてください。

    自己紹介

    物心つく前から相模原に住んでいる相模原っ子です。25年くらい住んでいます。相模原が住みやすすぎて、一生相模原から出ることないかもしれません。

    学生時代は軽音サークルに所属しており、ベースを弾いたり歌ったりしていました。趣味はベースを弾くことです。と言いたいところですが、それを言うにはベースに埃が被りすぎています。カラオケはよくいきます。きっかけさえあれば、またバンドを組んでライブをしたいと思っています。

    週末は友人たちと集まって、よく麻雀をしています。最近負け続きなので、いずれ確率が収束して役満が連発するようなことが起きそうで、ワクワクしています。

    最近ビリヤードを始めました。MYキューも買ってコツコツ練習に励んでいます。先日友人に誘われて、B,C級のハウストーナメントに出場したのですが、初戦は落としたものの、裏トーナメントの3回戦まで進むことができ、少しだけ力がついてきた気がします。

    静科にはバイクで通勤しています。愛車はSUZUKIのグラディウスという、とてもマイナーであまり人気のない車種なのですが、この流線型の独特なフォルムがとても気に入っています。V型2気筒の少し珍しいエンジンを積まれていて、あまり詳しくはないのですが、とても壊れにくいそうです。

    静科に入社したきっかけ

    独自の技術による、軽量で高性能な防音パネルである「一人静」という製品に惹かれ、それに固執しすぎず、新しい製品を生み出そうとする社風に共感し、入社を決意致しました。

    いざ入社し業務についてみると、製造部の先輩方はとてもやさしく迎え入れてくださり、度重なる私の質問にも嫌な顔一つせず、丁寧に教えて下さるため、とても仕事がしやすく、また、自分自身もどんどん成長していけるような気がします。製造部以外の部署の方々もとても話しやすく、積極的にコミュニケーションを取って下さるので、とても過ごしやすいです。

    製造部の仕事は初めて扱う道具ばかりで不慣れなことも多いですが、全が私にとっては新鮮のため大変だという気持ちはあまりありません。むしろひとつ、またひとつと業務を覚えて習得していくことが今はとても楽しく感じ、充実感に満ち溢れています。

    まだまだ覚えることばかりで技術的にも人間的にも半人前な自分ですが、日々精進してまいりますので、皆様にはこのブログにて自分の成長をお見せしていければと存じます。今後ともどうかよろしくお願い致します。