更新情報

New & Blog

幅広い吸音・遮音性能と加工性~様々な環境・用途に適応できる防音パネル

弊社の一人静シリーズ「一人静タイプA」ですが、低い音域から高い音域まで吸音・遮音のできる防音パネルです。幅広い吸音範囲を持ち、高い遮音効果のある一人静タイプAですが、厚さが約33mmと薄く、1000mm×2000mmで15kgほどとかなり軽量です。また、端面に枠材を使用することで屋外での使用を可能にします。

加工性も高く「ジグソー」などの工具で簡単に加工が可能ですので、一人静タイプAなどのアルミ製パネルを現場で寸法をとりながら、その場で防音対策をしていくことも可能です。端面補強用の枠材も別途納品が可能ですので、屋外等で使用する場合はお申し付けください。シリコン等のコーキング材で簡単に取り付けができます。

簡単に加工できます

また、防音対策する機械は粉砕機や集塵機、ブロアー・・・と大小様々ありますが、それぞれの機械に対して、一点一点防音ボックスや防音パーティションを製作し納品をしております。例えば、配管が動かせないような場合であれば、開口を設けパネルを2分割にし、挟み込んで設置するなどのご提案をしております。その他にも内部の可視化や作業性を損なわないような工夫(扉やキャスターなど)をおこなうこともできます。こちらは打ち合わせの際や問い合わせの際にお気軽にご相談ください。

どの防音ボックスも基本的にはビスとドライバーで組立・解体をおこなえるような仕様になっております。(パネルにインサートを打ち込んでおります)古語取り外しのない場合はその旨をお伝えいただければ、ビス・ドライバーを使用せず固定した状態で納品いたしますのでお気軽にお申し付けください。(サイズによります)

挟み込めるように分割

可視化や扉

防音ボックスで全面囲うことが難しい場合は2面、3面でのパネル設置のご提案もおこなっております。音の反響を抑えることができる弊社のパネルでは、2面、3面の設置でも騒音レベルを低減させることは十分に可能です。設置スペース等で諦めかけていた方はご相談ください。

キャスター付き移動式パネルでは、1枚から簡単なパーテーションとして利用して頂くことが可能です。取付はビスとドライバーを使用していただければ簡単に取り付けることができます。パネル単体で移動させるよりも簡単に且つスムーズにおこなえます。専用のつなぎ枠材を利用することで、横並びやL字型、コの字型に設置することもできるため、様々な場面で活躍するかと思います。一部パネルにはキャスターを付けず、必要な部分だけを動かせる仕様などもできますので、お打ち合わせの際にご相談ください。