Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    防音パネルの貸出・効果検証測定サービス

    皆さんこんにちは。ソリューション事業部の高梨です。先日大学時代の友人たちと大学卒業ぶりに会いましたが、みんな立派な社会人となっていて良い刺激になりました。自分も誰かに刺激を与えられるような人材になれるよう頑張っていきたいと思いました。弊社のホームページをご覧頂いている皆さんも、一緒に頑張りましょう!

    さて、かなり上から目線の雑談はここまでにして、今回は最近お問い合せが増えてきている、弊社防音パネルの貸し出しについてご紹介いたします。

    導入前にぜひお試しください

    • 「防音したいけど、本当に効果があるのか不安」
    • 「実際に仮設置して騒音測定の検証がしたい」

    弊社では防音という目に見えないビジネスを行っているため、このようなお声を頂くことが少なくありません。そのような場合は実際に防音パネルを貸し出しさせていただくことで、不安を払拭いただくようにしています。

    貸出用の防音パネルのサイズは最大で幅1000㎜×高さ2000㎜です。キャスターが付いていますので、移動も簡単にすることができ、複数箇所で実践いただくことができます。またパネルを複数枚組み合わせることで、下記写真のようにL字にするなど簡易的にブースを作ることも可能です。

    ※実際の対策が5面体のカバーのような全体を覆う場合ですと、このパーテーションではあまり効果は実感できない恐れもありますが、パーテーション設置前と設置後で測定いただければ、効果が目に見えてくるかと思います。

    貸出ページ:防音パネル・防音BOX貸し出し

    測定サービスと組み合わせて検証することも可能

    貸出パネルと測定サービスを合わせてご利用いただければ、弊社社員が実際にお伺いして効果的なパネルの設置・パーテーション設置前と設置後の数値差の測定・現場に合わせてお作りした場合のおおよその数値をお出しすることが出来ます。この組み合わせをすることで実際の対策のイメージもしやすくなりますし、より安心して導入いただけるかと思います。こちらは好評をいただいており、数多くのご注文を頂いておりますので、ぜひお試しくださいませ。

    音楽用調音パネル「SDM」の貸出も承っております

    各スピーカーの裏に設置
    マイクの裏に2枚設置

    「SDM」とはただいま2ヶ月待ちとなるほどの大好評の音楽向け製品であります。スピーカーの裏に設置いただくことで無駄な響きを抑え、本当に聴きたい音が耳にすんなり入ってくるようになります。またマイクの裏に設置していただければ、同じように響きを抑えることで綺麗な音を録音することができます。

    Youtunbeなどで配信をされる方やお部屋で音楽鑑賞を楽しむ方には、是非1度お試し頂きたい商品となっております。こちらは現在無償で貸出サービスを行っておりますので、お気軽にお問い合せください。

    音響用ページ:製品ラインナップ – SHIZUKA Stillness Panel