Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    各サービスのご紹介~貸出や測定・音響デザインも行っております

    こんにちは、ソリューション事業部の廣田です。

    最近は大学時代の友人や先輩から結婚の報告を受けることが多く、素直に祝福する気持ちと、自分はこの先結婚することはあるのだろうかという、不安感に駆られている今日この頃です。

    さて、今回は弊社が行っている各サービスのご紹介をさせていただきます。

    効果検証用の貸し出しパネル

    弊社では、実際に騒音対策を行った際にどの程度の効果があるかをお試し頂ける、お貸出専用の防音パネルをご用意しております。実際に効果を確認することで、安心して製品をご購入頂ける為、大変人気なサービスです。

    貸出可能な種類としましては、「一人静タイプA」(中高周波帯向き)と「一人静タイプL」(低周波帯向き)、サイズ展開は1000×2000と1000×1000がございますので、騒音対象や現場環境に合わせてお選び下さい。

    また、自立用の足と、防音パネルを複数枚並べて使用する場合の連結用枠材も付属しておりますので、お客様で他に部材をご準備頂くこともございません。ご購入前には是非お試し下さい。

    ※貸出パネルは枚数に限りがございますので、順番待ちとなるケースが殆どです。予めご了承下さいませ。

    関連ページ:防音パネル・防音BOX貸し出し

    音響測定も行っております

    弊社では音響測定のサービスも承っております。例えばこんな悩みはございませんか?

    • 騒音対策を行いたいけど音の特性が分からないのでどうすれば良いのか分からない
    • 簡易的な測定は自社で出来るが、詳しい内容(周波数帯・騒音レベル等)を調べたい
    • 測定に基づいた報告書が必要である
    • 環境計量士による測定を行いたい

    弊社が行う音響測定は、環境計量士(国家資格者)による測定となりますので、確実な対策のご提案や報告書を提示させていただきます。また、簡易的な音響測定に関しましても、安価で行っておりますので、ご気軽にお問い合わせください。詳しくは下記ページをご覧くださいませ。

    関連ページ:音響測定(騒音調査等)

    音響デザインサービスを実施中

    クリニックやギャラリー、アパレルショップ、結婚式会場、教会など、各種商業施設やオフィス・事務所の音響空間をデザインいたします。内装の景観・意匠設計を損なわず、最新の音響設備を使用した居心地の良い空間づくりをお手伝いいたします。

    例えばオフィスやクリニックでは、落ち着いた雰囲気に合わせつつ、シンプルでどなたでも扱えるシステム構築を行い、生の声がしっかり届くようBGMのカバーエリアをコントロール。吸音材を活用して反響音を減らします。屋内のアナウンスやBGM再生用としては、小型でデザイン性にも優れ圧追感を感じさせないスポットスピーカーを採用。明瞭度が高く聞こえやすい音を提供します。

    関連ページ:音響空間デザイン

    その他、高性能ウイルス対策機器やオフィス用吸音・反響音対策用パーティション『SHIZUKA Graceシリーズ』を取り揃えております。