Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2022-03-15

    2022年3月16日~18日 工場設備・備品展@東京ビックサイト に出展致します

     平素より格別のご高配誠にありがとうございます。2022年3月16日~18日にかけて開催の「日本ものづくりワールド 工場設備・備品展」に出展致します。

     コロナ禍が収まらぬ中での開催にはなりますが、安全な体制にて皆様をお迎えいたします。新製品(試作)としては、強化ダンボール + 吸音パネルで構成した軽量ブースの展示と、衛生面での環境改善提案としてDr.HardoLass を展示させていただきます。

     試作品のブースは、軽量化に挑戦をしております。お客様のご相談で、テレワークやWEB会議用のブースがほしい、でも設置個所の問題で取り外しや片づけを楽にしたい、というご相談が増えてきております。当社では一人静シリーズで構成した防音室、他社様でもしっかりとした防音ブースがありますが、重量やコストの点から導入を断念しているそうです。当社ではこの課題に取り組むべく、当社の技術を生かしながらの試作開発を進めております。今回試作展示とさせていただきましたのは、まだ仕様検討中の部分もあり、現段階においてお客様のご意見を伺いたいと思っております。当社内ではまだ気づかない部分も多々ありますので、是非ご意見をいただけますと幸いです。防音の市場も様々な分野で広がってきた事をひしひしと感じます。オフィス内の吸音対策も、コロナ禍が始まる前より取り組みを進めておりました。コロナ禍という惨事の影響もありますが、新しい働き方環境の中で、いかにお役に立てるかを考えてまいります。

     抗ウイルス・抗菌ガラスコーティング剤「Dr.HardoLass(ドクターハドラス)」は新たに取り組みを行う衛生製品となります。弊社では4層構造マスク4Life抗ウイルス・消臭効果オゾン発生装置O3MAX Airによる、工場内事務所の環境改善に取り組んでおります。これらの製品は元々異分野(クリニックや飲食店など)で採用実績がありますが、工場や職場環境での衛生改善にはまだまだ認知がない製品です。当社では騒音対策という一つの環境改善を通して、皆様にご紹介・提案をしていきたいと思っております。

    ご来場には招待状が必要な為(ない場合は5,000円の来場費となります)、事前に弊社にお申し付け頂けますと幸いです。

    開催時期:2022年3月16日~18日 10:00~18:00(最終日は17時まで)                        ブース番号 : 東京ビックサイト西棟 2-12                                         展示サイト: 第33回ものづくりワールド 工場設備・備品展