Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    厚木SCの新体制と2022年3月のオープン戦について 

    みなさんこんにちは。本日は、厚木SCの近況報告と来月行われるオープン戦についてご報告したいと思います。

    近況報告

    まずは近況報告をいたします。2月中旬より新しい監督が決まり、厚木SCは新体制となりました。監督に就任された方は女性で、日本リーグ所属の実業団・クラブチームで選手としても、長きに渡って選手として活躍されてきました。最近では、強豪大学の監督や日本リーグ所属クラブチームのコーチを務めていた方で、縁があって厚木SCの監督に就任する運びとなりました。

    *新しい監督との出会い*

    新しい監督とは、実は数年前に既にお会いしておりました。私が以前所属していたチームで、合同練習をした相手方のチームのコーチをされていたのが、現在の監督になります。直接指導を受けたことがあり、その時にとても分かり易く守備が楽しくなりました。その為、今季から厚木SCの監督に就任されるということを聞いて、大変心待ちにしておりました。

    それから、まだ数回の指導しか受けていないのですが、既に自分に合ったアドバイスを頂いており、効果が着々と見えてきました。監督は、選手一人ひとりをじっくり見てくださるので、他の選手もここぞとばかりに質問や相談をしており、チームとして一気に意識が引きあがっているのを日増しに感じております。「このまま切磋琢磨し合っていけば、クラブ日本一の目標も個人の目標も達成できる」そう信じて、日々奮闘中です!

    オープン戦のお知らせ

    次は、オープン戦のお知らせです。今週末の3月12日、3月13日に愛知県一宮市の大野極楽寺公園で一宮オープンが行われます!JSリーグチーム11チーム、JDリーグ1チームの計12チームで行われ、1日2試合の計4試合を行います。

    関連サイト:大野極楽寺公園

    3/12 (土)

    • 11:30~ MORI VS 厚木SC (グランドA)
    • 15:30~ YKK  VS 厚木SC (グランドB)

    3/13 (日)

    • 9:00~ 厚木SC VS VONDS市原 (グランドA)
    • 13:00~ 厚木SC VS ルネス紅葉 (グランドC)

    2日で4試合となかなかのハードスケジュールになりますが、自分たちの力を試す意味でも、リーグに向けての課題を見つけられるよう冬の間に意識してきたことを思い切って挑戦していきたいと思います。愛知県で行われますので、お時間やご都合が宜しい方は、是非応援にお越しくださいませ!