Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    簡易卓上防音ブース『Grace タイプDSB』~オフィス内のWEBミーティングに最適

    皆さんこんにちは、ソリューション事業部のIです。

    今回は最近お問い合わせの多いオフィスの騒音対策で、特に簡易的にできる卓上防音ブースについてご紹介したいと思います。

    WEBミーティングの急増

    数年前まではほとんど行っていなかったWEBミーティングが、コロナの影響もあり急増しました。そのため、WEBミーティングへの騒音対策の相談も増加傾向にあります。ご相談内容は、パソコンから流れる WEB ミーティングの音声や、マイクに向かって話す声の対策についてです。皆様も WEB ミーティングをしている横でデスクワークをする際、ミーティングの音で気が散って作業がはかどらなかったり、電話応対の際に声が混ざってしまい席を立ったりなどの経験があるのではないでしょうか。

    WEBミーティングの騒音対策で、防音ブースの設置を検討されている方が多く見受けられます。多くの方が想像する防音ブースは部屋状のもので、防音室といった表現の方が分かりやすいのかもしれません。この防音室の設置となると、費用が掛かったり消防法の問題があったり、設置のスペースの問題も発生します。そこで私たちがご提案するのが、卓上に置くだけで簡単に防音ブースができる「Grace タイプDSB」という製品です。

    「GraceタイプDSB」の特徴

    「Grace タイプDSB」 は机上に置くタイプで全面を囲わない為、前述のような問題も発生しにくく余計な設置施工費がかかりません。届いたその日からお客様で簡単に設置が出来、防音ブースとして使えます。

    こちらの製品は不織布で出来ており、吸音効果がございます。吸音効果があることによって全面囲わずとも(1面開放の状態)、十分な対策が可能です。組み立ても非常に簡単で、パネル同士はマジックテープで組み立てが出来ます。またオフィスで度々見かけるパーテーションやアクリルパネルのように硬い素材ではない為、当たってもケガをしにくく割れることもございません。性能面だけでなく、表面の色も10色以上からお選びいただけますので、オフィスの雰囲気に合わせて変更可能です。

    関連ページ:SHIZUKA Grace タイプDSB

    オフィスの騒音問題はぜひご相談ください!

    今回ご紹介した「Grace タイプDSB」の他にもオフィスの騒音対策にお役に立てる製品、施工のご提案も可能です。コロナによって変化し一般化してきた働き方の環境改善、会議室の反響音対策など、お困りごとがあればぜひご相談ください。