Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2021-10-15

    展示会に参加~第6回関西工場設備・備品展@インテックス大阪

    皆さんこんにちは。ソリューション事業部のIです。先日鎌倉駅周辺の繁華街から外れた、人通りの少ない道を散歩していたら、かき氷屋を見つけました。まだまだ夏を感じるほどの気温だったため、休憩がてら入店してかき氷を食べることにしました。初めて天然氷を使用したかき氷を食べて口溶けの良さに感動しました。

    さて、余談はここまでにして、今回は10月6日から8日までインテックス大阪で行われた展示会について、ご紹介していきたいと思います。

    初めての展示会

    まず初めに、お忙しい中弊社ブースに足を運んでいただきました皆様、誠に有り難うございました。今回の展示会は約600名のお客様にお越しいただきました。初めての方がほとんどでしたが、中には弊社ホームページをご覧になり、実際に製品を見てみたいといった方もいらっしゃいました。このような時期ですが、弊社のために足を運んでいただけたことがとても嬉しく思いました。

    私自身、展示会への参加が初めてでしたので、開催前からとても楽しみにしておりました。展示会会場には弊社製品のような防音材だけでなく、ウォーターサーバーや塗料、清掃用品まで様々な製品のブースが出展されており、どのブースも、製品をPRするための仕掛けから、スタッフの服装まで工夫がありとても勉強になりました。

    実際に体験していただきました

    弊社ブースでは様々な実験や検証を行いました。防音ボックスの中にスピーカーを入れ吸音・遮音性能を確かめていただけるような実験や、放熱性が高いパネルと従来パネルを使用して作成したボックスに熱源を入れ、どの程度熱籠りしにくいかを検証したものなど、様々ご用意させていただきました。音と熱、共に数値で測れますが体感していただく以上に分かりやすいものはありません。

    特に防音ボックスの中にスピーカーを入れた吸音・遮音性能を確かめる実験では、驚きの声を多数いただきました。箱の中で音を遮断するだけですとボックス内で音が反響してしまうため、隙間があるとそこから音が漏れ出てしまいますが、吸音性能があることによって反響を抑え、漏れ出る音を低減することができます。弊社製品は、この吸音と遮音を兼ね備えているからこそ、高い防音性能を発揮できます。

    また工業用製品だけでなくオフィス用製品も展示し、机の上のスペースを活用して、誰でも簡易的に防音ブースを作ることができる製品が特に好評でした。マジックテープで簡単に組み立てが出来る仕様で、軽量のため持ち運びも出来ます。オフィス内など周りが騒がしい環境から一転、集中しやすい静かな環境へ変えることが出来ます。実際体験いただいたお客様にも、「すぐに欲しい」、「持って帰って家で使いたい」など、お褒めの言葉を多数いただきました。

    騒音対策のご相談お待ちしております

    弊社はお客様のお悩みに合わせて、オーダーメイドでの防音材の加工や施工が可能です。騒音対策のお悩み・ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    最後までお読みいただきまして、有り難うございました。