Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    オフィス用の防音ブースをご紹介~ビデオ会議やリモート通話用に最適

    こんにちは、ソリューション事業部のHです。

    今回は東京都のオープンオフィスへ納入させていただきました、1人用の防音ブースをご紹介をさせていただきます。

    騒がしいオフィスから静寂な空間へ

    最近ではビデオ会議やリモート通話の需要が増えており、オープンオフィスの場合、全体に音が響いてしまい他の方が仕事に集中できないという事例や相談を多く耳にします。そんな悩みを解決に導くのが今回ご紹介させて頂く防音ブースです。

    中と外でどのくらいの差があるのかと言いますと、約20dB~程度(環境音により異なります)の差がございます。実際どのくらいの変化か例えますと、すぐ外でだれかが会話していても聞き取れないレベルで、電話の着信音程度の音量でもうっすらとしか聞こえてこないといった感覚です。

    周囲の作業環境を妨げ無いのは勿論ですが、自分にとっても相手の声が聞き取りやすく、発した声は相手に聞き取りやすくする効果がございます。電話室としてや、音以外にも周囲の視線を感じなくなりますので、一人で仕事に集中したい時に使用するのもおすすめです。

    ご自身での組み立て・設置が可能

    弊社の防音ブースは届いたらすぐにお客様ご自身での組み立てが可能です。今回納入させていただきました防音ブースの寸法は、幅1000×高さ2000程度ですが、成人男性2名で40分~1時間ほどの目安で組みあがります。

    また、下記ブログでもご紹介をさせて頂いておりますが、ビス用のインサートを入れておりますので、ドライバー1本での組み立てが可能です。(組立手順書も同封します)

    効果が良く、頑丈でチープで無い防音ブースの大半は施工業者での組み立てとなってしまいますので、本体価格にプラスして10万程度の組立・設置を行うパターンが殆どですが、弊社の場合はそんな費用もカットできます。

    カラーや寸法などの仕様も指定が可能です。

    今回納入させて頂きました防音ブースはホワイトカラーでしたが、ブラックやブルー、アイボリー等も選択可能です。また、1台1台手作業の為指定寸法での作製も可能です。例えば2人用の面談室や、4人用の会議室等、使用用途によって変更がききます。他にも換気用のファン取り付け、LEDライト取り付け、配線出し入れ口、可視用窓の取り付けも当然ながら可能です。設置場所の雰囲気や設置範囲等に合わせたご提案をさせていただきます。

    いかがでしょうか。今回は防音ブース(防音室)についてご紹介させていただきました。これ以外にもオフィスで使用できる吸音材は下記も取扱いがございますので、気になる商品ございましたら、下記製品ページにてご確認ください。

    関連ページ