Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2021-07-23

    『音響デザインサービス』開始~お客様のご希望に合わせた空間づくりをご提供

    みなさんこんにちは、製造部のYです。関東は梅雨が開けてついに夏が来たって感じの天気が続いています。休日外に出たのですが日差しが強くて数時間の外出ですごい焼けてました。家に帰って鏡をみたら自分が思ってた以上に黒くなっていて思わず笑ってしまいました。余談はここまでにして。

    弊社では新しく「音響デザインサービス」を提供することができるようになりましたので、どのようなサービスなのかできる限り分かりやすくお話したいとおもいます。

    音響デザインサービスとはどのようなものか

    まずおおまかな説明になりますがイメージが、音響デザインサービスとはお客様のご希望の空間における「音響」「照明」「映像設備」を中心に空間づくりに関わる機器のプランニングや販売、設置を行うサービスとなっております。「店舗」「ホテル」や「オフィス」「ライブハウス」のような商業施設や「住宅」「スタジオ」のような個人スペースまで様々な空間に対応しております。それぞれの場所に合わせた機器のプランニングをさせていただきます。下記が一例になります。

    【店舗】

    内装の景観が損なわれないような小型なものや機能性に優れた機器を選定し、小音量でも雰囲気を引き立てる音響調整のご提案。

    【オフィス】

    落ち着いた雰囲気に合わせた機器を選定し、音響測定ソフトを使用して室内どこにいても音声が明瞭度の高い音声が届くように音響調整のご提案。

    【ライブハウス】

    長時間聞いていても疲れない音響調整、派手な演出の為視認性の高いLEDビジョンで演出効果を高めたり、個性を引き出すオリジナルの照明プログラムの製作のご提案。

    【ホテル】

    高級感を演出するためにスピーカーを特注カラーにするなどしてお客様の求める意匠性に合わせたカスタムメイド品の機器製作や存在感をだし過ぎない音響調整のご提案。

    上記のような様々な提案をお客様の求める空間に合わせてプランニングしていきます。選定を行う機器は国内のものから海外のものまで幅広い取り扱っております。また、機器の選定のみや設置のみ、空間の騒音測定のみといったお客様の求めるサービスのみのご対応も可能となっております。

    サービスを利用した一例

    参考プランとしてですが、後付設置の32インチ薄型クラウドサイネージの壁付け施工・配線・音響設定

    薄型サイネージ取付イメージ

    住宅やマンション共用部のホームシアター化としての3.1CHスリムアレイスピーカー(アンプ含む)+85型4Kテレビ+Blu-rayプレイヤーの施工・配線・音響設定

    ホームシアター化イメージ


    上記のような空間づくりを提供しております。お客様のご予算に合わせた機器のプランニングや、同じような空間のご提案も可能となっております。今回新しく始めました『音響デザインサービス』で、より皆様に具体的な音作りの提案ができるようになりましたので、ご興味がございましたら「お問い合わせ」よりご連絡・ご相談をお待ちしております。