Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    Japan Home & Building Show~弊社初の建材・部材の展示会に参加

    こんにちは。ソリューション事業部の安藤です。

    私は11月1日から中途採用で入社しました。以前は沖縄のリゾートホテルで働いておりましたので、とにかく海と自然が大好きです。残念ながら、今回の新型コロナウイルスの影響で転職をしましたが、これから、騒音などで悩んでる方のお力になれるようにたくさん勉強して、皆様に満足と喜びを提供できるように努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

    早速ですが今回の記事は、先日行われたジャパンホームショーについて紹介させていただきます。

    弊社では初めての建材・部材の展示会

    11月11(水)~11月13日(金)の3日間東京ビックサイトで行われました。今回の展示会は建材・部材ということもありお洒落なブースが目立ちました。弊社では初めての建材・部材の展示会でしたが多く方に来場していただくことが出来ました。

    私自身も初めての展示会でしたが、入社してから、製品の勉強や先輩方の打ち合わせなどにも同行させてもらいながらいろいろ学ばせてもらったつもりでいたものの、トーク力や知識不足を痛感し、積極的にお客様への声かけや、商品の知識を増やすことの大切さを改めて感じました。

    商品の知識を増やすことも大切ですが、営業はお客様に寄り添ってお客様の悩みやニーズをヒアリングしてお客様の課題解決をすることが大切になってきますのでそこを意識してお客様対応していきたいと思いました。

    今後の目標について

    今後は、商品の知識を増やしながら、先輩方の現場確認や打ち合わせなどに積極的に参加し、施工方法や商品の用途などを勉強していこうと思います。営業のトークで必要な言い回しなども、ロールプレイングを取り入れて少しずつでも表現力やトークスキルを高めていきたいと考えています。

    また今回の展示会では工務店やハウスメーカーの方たちも多く来場されていたので、工務店やハウスメーカーの方とも連携を取りながら、弊社の防音パネルを使用した壁や床に使える仕上げ材などの開発が出来たら今後より需要も増えてくると思います。

    大通りに面した住宅や、線路沿いにお住まいの方の騒音対策などにも視点を置き、これからの商品開発に貢献していきたいと思います。