Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    一般住宅のエコキュートの騒音対策@名古屋~低周波対応の防音パネルを納品

    みなさんこんにちは。製造部のSです。

    現在私は名古屋へ出張しておりまして、展示会へ足を運んでいます。ここ3日間で家の猫に会えていないので非常に寂しいですが、帰ったらたくさん撫でてやろうと思っています。名古屋市は味噌カツと土手煮がものすごく美味しかったです。

    本日はエコキュート用パネルを作成・納品を行なってきましたのでその件についてご紹介いたします。

    お悩みの低周波を改善

    低周波の騒音は他の騒音とは違い、人体に最も影響を与える騒音と言われています。低周波騒音の被害の最も代表的なものは、「何となく寝られない」「寝ていても起きてしまう」「圧迫感を感じる」といったものが代表的です。

    しかも室外機やエコキュートなどで多いのが、稼働時に発生する低周波が夜間の寝静まった時間帯や気になって眠れないというご相談です。

    睡眠は人体にとって最も重要な休息期間であり、睡眠を阻害されてしまうのであれば、日常生活にも被害が出てしまうので、早急に解決しなければならない問題だと私は思います。

    低周波対応の防音パネル「一人静 タイプL」を選定

    そこでエコキュート用防音パネルに使用している「一人静 タイプL」は「一人静 タイプA」と同様の構造で、吸音性の充填量を増やし、吸音・遮音性を強化。グラスウールやウレタンでは吸音できなかった低周波から高周波まで幅広く吸音が可能となっております。

    こちらは付属品の板金脚が付属で付いておりまして、新たに何かを買い足す必要がなく、ご自宅のエコキュート、室外機に合わせて短時間かつ簡単に取り付けを行うことが出来ます。

    低周波問題を解決できずに悩まれている方々は多いと思います。弊社ならそのような悩みを解決できます!まずはご気軽にご相談下さい。お問合せお待ちしております。