Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    工場内の騒音対策@茨城県~作業に集中できるエアコン完備の事務所(防音室)を製作

    みなさんこんにちは。製造部Sです。

    8月7日、テレビ朝日系列「タモリ倶楽部」にて、弊社のがとり上げられました。ステイホームで騒音問題が目立つなか、防音室が世間で注目されてきています。そこで弊社を含めた防音材を取扱うメーカー様が、芸能界一の大声芸人・サンシャイン池崎さんも空前絶後の絶叫を防音できるのかという内容になっていました。

    私はこのブログを書いている現在、録画をしたままでまだ見れていないので楽しみです。私と同じく、まだ見れていない方は、弊社防音室はサンシャイン池崎さんの絶叫をシャットアウトできるのか、是非ご覧くださいませ。

    今回は茨城県の某工場にて、工場内の事務所を、弊社の防音パネル「一人静 タイプAプレミア」を使用して防音室を作成、設置してきましたので、その件について書いていこうと思います。

    エアコンを完備した作業に集中できる事務所

    今回のお客様からのご依頼は、弊社の「一人静 タイプAプレミア」を使用した事務所を作成する事でした。お客様の工場では、プレス機や切削機などの鉄を加工する機械が置いてあり、私が現調した時もかなりの騒音が工場に響いていました。

    今回は、中に騒音源が来るのではなく、中に人が入って作業をされるので様々な設備を組み込んだ形の防音室になりました。下の写真にもありますが、エアコン、室外機の設置工事を行いました。防音室は、騒音源を囲むためのものだけでなく、中で作業可能できる事務所としての用途も可能です。

    エアコン取付
    電気 換気扇等の配線も承ります
    蛍光灯も必要本数を算出、必要的な明るさ

    弊社は工場の防音対策用の吸遮音パネルを製造・販売しております。工場の騒音対策にお困りでしたお気軽にお問い合わせくださいませ 。