Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    【新製品開発中】ドラム用遮音パネル~試作品をKing Gnuさんにご使用頂きました~

    こんにちは、ソリューション事業部Hです。

    最近私はウサギを飼い始めました。ホーランドロップイヤーという種類で、耳が垂れているのが特徴です。とてもかわいく、仕事の疲れも吹き飛びますが、夜中になるとケージの中で大暴れすることが多く、最近は寝不足の日々が続いております。

    なんとか弊社の防音パネルで防音出来ないか模索中です・・・さて、今回は、現在試作開発中の製品をご紹介致します。

    ドラム用遮音パネルのご紹介

    現在試作中とはなっておりますが、下記画像のようにドラム用遮音パネルを設置していただくことで、シンバル等から発せられる高周波音が他の音と被らずに聞こえますので、モニター越しに演奏されている方や、PA等を行っている方に、クリアな音を演出することが出来ます!

    また、取り付けも遮音パネルを専用の金具にてねじ止めするだけになりますので、とても容易に行えます。使用するスタンドは、音楽スタジオにあるような通常の物で問題ございません。

    見た目も透明ですので圧迫感がございませんし、かっこいいです!

    King Gnuさんにも使用していただきました

    某テレビ番組にて、ドラム用遮音パネルの試作品を、King Gnuさんに実際に使用していただきました。先程も紹介させていただきました下記画像が、実際にドラムセットに取り付けた画像となります。

    使用した感想としては、遮音パネル無しだとイヤモニから聞こえてくる音が他の音と被ってしまっていたが、遮音パネルを取り付けることによってそれがなくなりますので、非常にやりやすいと感想をいただきました。

    ただし、固定金具に関しては、もう少し頑丈に固定できる物が無いかと相談を頂いておりますので、その点は今後改善していきたいと思います。

    余談ですが、King Gnuさんが使用しているドラムセット、非常に味があり色や柄含めてものすごくかっこいいですよね。私も趣味でバンドをたまにやっているのですが、今まで見たドラムセットの中で一番かっこいいなと思いました。

    いかがでしたでしょうか。

    まだ試作段階ではありますが、製品化に向けて様々な試行錯誤をしたいと考えております。

    今回のドラム用遮音パネルは、ライブ関係者の方からのご提案から生まれた企画となりますが、その他試作のご要望もご対応させていただいておりますので、まずはご気軽にお問い合わせ頂ければ大変幸いです。