更新情報

New & Blog

展示会「テクノトランスファーINカワサキ2012」の御礼・ご報告

2012-07-14 ブログ

7月11日~13日まで川崎にて「テクノトランスファーINカワサキ2012」に出展いたしました。

当日は悪天候の日もございましたが、お越しいただきましたお客様に感謝申し上げます。今回はデーターや説明文を簡略化し、3日間写真のような展示でおこないました。

また、今回はできるだけ弊社製品の性能を体験していただけるように、新しいデモンストレーションも増やしました。

いつものように目覚ましを使ったデモもありますが、上記写真の青いパネル部分が新しいデモになります。この後ろにはスピーカーを設置して1枚のパネルでどれくらい音を軽減できるかを体験していただけます。

ちなみに音量は85~90dbと大きいのですが、パネル前では70~75dbになります(会場内は70db前後です)。

青パネル後ろ部分

青パネル後ろ部分

下写真ように、簡易騒音計(音の大きさを測る機械です)で数値の変化と実際の音の変化を体験していただけます。
例えば工場で機械を囲わずに、パーテーションのように使用した場合や、ピアノなどの楽器でも背面に置いていただく場合を想定することができます。

簡易騒音計

簡易騒音計

まだまだ無骨で見栄えのないデモンストレーションですが、このような防音材、防音対策の体感を考えてまいりますのでご機会ございましたら是非これからの展示会にお越しくださいませ(このデモンストレーションもお客様よりいただいたご意見により実現できました)。