更新情報

New & Blog

キャスター付き防音パネルでスペースを有効活用

みなさんこんにちは製造部Sです。

ゴールデンウィークも終わりを告げてあっという間に2020年も5月に入りました。ゴールデンウィーク中も不要不急な外出を控えてたため、今年のゴールデンウィークは家でゲームしてただけで終わりました。最近流行りのオンライン飲み会などをここ最近、中学校、高校時代の友達とやっているのですが、やっぱり会って遊びたいなという気持ちが強いです。ですが、そのオンライン飲み会で、コロナウイルスが落ち着いたらどうしたいとか、どこに旅行にいっていろんなものを食べたいという会話は、ならではの楽しみ方だなと思いました。

今回はキャスター付きの貸し出し防音パネルについて書いていこうと思います。

キャスター付き防音パネル

工業用の防音壁のイメージと言うと基礎コンクリートの上にアンカー等を打ちつけ、そこから動かさないようにする、防音パネル自体が重くて分厚く、動かせるにしても重量が重すぎて動かすのに手間がかかり作業効率が落ちてしまうイメージがありますが弊社のキャスター付き防音パネルは可動式、しかも360度自由自在に移動が可能な防音パネルです。

使用パネルは「1人静 タイプA」を使用しており、一枚あたりの重量は16kgと防音パネルにしては大変軽量となっております。通常の防音壁に比べると3分の1くらいの厚さですが、遮音性能は引けを取らず、しかも高い吸音性能も備わっているために反響や回り込みによる影響を受けにくいのが特徴です。また、パネルそのものが薄型軽量なため、施工や設置にかかる手間やコストが省けます。

有償で貸し出しを行なっております

先日、某メーカー様に貸し出しを行なったところ、軽量かつ、薄型にしては防音性能も良く、軽量でキャスターもついてるため大変扱いやすかったとお褒めの言葉をいただきました。

現在、コロナウイルス期間ではありますが、静科では、防音パネル、キャスター付き防音パネルの貸し出しを行なっております。購入前に実際の防音効果を確かめたい方は是非ご活用下さい。貸出は一度に出せる枚数に限りがございますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡頂きますようお願い申し上げます。貸し出しパネルにつきましては過去のブログでも取り扱っておりますのでご覧くださいませ。

食品メーカー工場内のポンプの騒音対策~移動可能な防音壁(キャスター付き防音パーティション)を応用

防音壁にも、防音室にも!貸し出しパネル

弊社は工場向けのの防音対策用の吸遮音パネルを製造・販売・施工だけでなく、一般住宅の騒音対策にも対応しております。騒音にお困りでしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~17:00(月~金)
休業日:土・日・祝日