更新情報

New & Blog

幼稚園の防音壁として静科の防音パネルが採用されました

こんにちは、製造部のAです。

三月には暖かくなると思うのでもう少しのしんぼうだと言い聞かせながら作業に取り組んでいます。

幼稚園の防音壁の施工現場を見学

普段私は、会社の工場でずっと作業していて、外に出て施工現場に立ち寄ることがなかったのですが、今回幼稚園の防音壁に静科の防音パネルを使用して頂けるということでその施工現場を見学させて頂きました。

その幼稚園は住宅街の中にあります。私の家の前も幼稚園なのですが、子供の元気な声は時には騒音になりえます。幼少期の子供には全力で周りを気にせずはしゃいだり、歌ったりしてほしいですよね・・・。

これは幼稚園や学校だけでなく、一般的の家庭や工場この他色々なところで日々騒音が出て、それにより悩む方が沢山居ます。周りの人を気遣うという意味でもこの静科の防音パネルはきっと活躍してくれると思います。

弊社の防音パネルは不燃認定を受けており屋外での使用も可能

今回幼稚園の防音壁ということで、屋外で使用して頂くのですが、使用している弊社製造の防音パネルは国土交通省から不燃の認定をいただいております。万が一火事になってしも安心ですね。

それに弊社の防音パネルは雨に打たれても錆びなど腐食の耐性もあるので、屋外での使用も心配ありません。

私も今回の案件では、防音パネルの製作に携わらせて頂いたのですが、施工現場を見ることができて大変うれしく思います。これを糧に、騒音でお困りの方の力になれるように勉強して前進していきたいです。

お問い合わせ・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~17:00(月~金)
休業日:土・日・祝日