更新情報

New & Blog

「一人静 Grand」の特徴

2013-04-01 ブログ

TV放送後、非常に多くのお問い合わせ・ご相談をいただいております。まだ返信を返せていない方々もおりますが、順次対応しておりますので、もう少々お待ちくださいませ。

また、放送で紹介していただきました「一人静 Grand」もおかげさまで在庫切れになり現在増産中です。50cm × 50cmの分は現在生産中ですが、45cm × 45cmは若干数量ございます。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

静科としては初めての衝撃音対策の商品になります。こちらの用途といたしましては、床上に敷いたり、床下に挟んでいただくことで階下への音の響き(衝撃)を軽減いたします。床上に使用される場合は、必ず安全のために滑り止めと、Grandの上にはカーペットを敷くようお願いいたします。耐久性とさらに衝撃の緩和が可能です。

効果といたしましては、弊社実験になりますが(測量士測定)、築30年の木造住宅の階下に測定器を設置し、「一人静 Grand」を敷いている状態と、いない状態で測定いたしました。実験としては、体重の違う男性3人(75kg、65kg、58kg)に歩行、小走りをしていただきその軽減値を測りました。

結果、63HZ~250HZの部分で約10~15dbの軽減が測定できました。これは人間の感覚で原音の1/2~1/3の軽減になります。

今回の実験では、敷いただけで床に固定も上面にカーペットも敷いておりません。固定とカーペットを敷くことで重量と制振力が増加しますので、ぜひ実行お願いいたします。