更新情報

New & Blog

工場の窓部分の防音対策~「一人静 タイプA」使用

周辺にお住いの方々への配慮で、工場の方より対策のご依頼がございました。こちらの工場は休日・夜間の稼働もあり、そのために周囲の方々に迷惑にならないように防音対策をご検討されておりました。

音響調査で通常の稼働音と、工場境界線付近での音を確認してから防音のご提案をさせていただきました。今回の場合ですと、窓からの音漏れが大きかったので、施工時間とご費用の面を考慮し、窓対策をご提案させていただきました。

。工場より、窓の開放がない旨伝えられましたので、弊社防音パネル「一人静 タイプA」を窓枠に設置いたしました。丁度窓枠も33mm以上あいておりましたので、特別な金具を使用しなくてもおさまりがよく、あとは前方に倒れないように端を金具で固定いたしました。

施行前

施行前

施工後 窓枠拡大

施工後 窓枠拡大

この部分以外にも、大型シャッター部分の施工もございましたが、トータルで3時間程度で終了いたしました。また、音も施工後は75dbから55dbに低下いたしました。

通常の窓枠にも収まりますので金具で固定しなくても、内窓のように室内側に取っ手をつけることで窓の開放も可能です。必要な時に設置し、不必要な時は取り外しておく仕様にできます。工場以外でも音楽を行う際に活用できます。

薄型軽量の防音パネルだからこそ可能な施工方法です。

お問い合わせ・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~17:00(月~金)
休業日:土・日・祝日