Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2019-10-26

    2019年11月6日~9日 メッセナゴヤ2019に出展致します@ポートメッセなごや

     平素より格別のご高配誠にありがとうございます。2019年11月6日~9日にかけて、ポートメッセなごやにて開催の「メッセナゴヤ2019」に出展を致します。本展示会は日本最大級の異業種展示会となり、最新のサービスや技術・製品を一堂に展示・紹介をしております。当社も、5回目の出展となりますが、例年出展者・来場者の熱気に圧倒をされます。皆様のご来場、お待ちしております。  

     さて、私どもの今回の展示会では工場内外の騒音対策を通じて皆様の環境改善のお手伝いをさせていただいておりますが、オフィスで働く方々への環境改善も同時に提案をさせていただいております。「働き方改革」が浸透していき、働く時間への意識だけでなく、働く職場の環境改善の取り組みも進められつつあります。例えば、固定の机・パソコンで行っていた業務を、気分によってフロアーや場所を変えるフリーアクセスにしたり、外でも社内の情報にアクセスできるようになり会社に行かなくても対応ができる環境が整えられつつあります。反面、ビジネス上の会話など、不特定多数に聞かれてしまう可能性もあるため、社内であれば壁や天井に吸音材を取り付け個々の会話や電話内容を聞こえにくくしたり、コワーキングスペースに代表されるように個別に部屋を作り、中で作業をすることでより集中でき作業性を上げる方法も採用されております。イベントや講演用の会議室が不特定多数のビジネスマンが使用できるスペースとして貸し出しを行っていますので、場所を選ばず仕事をするという環境整備は今後も間違いなく進んでいくことだと思います。  

     静科では音を通して皆様の環境や新しい社会づくりのお手伝いをさせていただいております。何かございましたらご遠慮無くお問い合わせくださいませ。

    会場 : ポートメッセなごや

    アクセス : 名古屋駅より「あおなみ線」乗車「金城ふ頭駅」下車 徒歩5分程度

    展示会サイト: https://www.messenagoya.jp/