更新情報

New & Blog

「135th AES CONVENTION」展示会参加後

2013-10-24 ブログ

2013年10月18日~20日にかけて、USEニューヨークにて開催の「135th AES CONVENTION」に参加いたしました。この展示会は国際的な音響系の展示会になります。

前回のブログでも記載いたしましたが、今回は音響用に開発いたしました「SHIZUKA Stillness Panel」を出展致しました。日本ではまだまだ認知度がありませんが、海外でどのような評価を受けるか非常に関心がございました。展示ブースでは、簡易的なBOXを造り、内部にスピーカーを設置して音の反響や外への遮音性能を御体験頂けます。

結果といたしまして、予想以上のご関心を頂けました。チラシを2000枚用意いたしましたが、すべて配布することが出来ましたし(日本の展示会ですと400枚程度)、体感用のBOXも好評でした。

展示会場を見回しますと日本同様グラスウールの吸音パネルが主流の様で、弊社の硬質な薄型パネルは珍しいようです。また、独自の内部構造ですのでその点も目新しいのかもしれません。

日本では11月13日~15日 幕張メッセにて開催の「Inter Bee(国際放送機器展)」に同様の展示をさせて頂きます。国内においての「SHIZUKA Stillness Panel」の展示とご体験はこの展示会限りですので、ご興味がある方はぜひお越しくださいませ。

SHIZUKA Stillness Panel

SHIZUKA Stillness Panel

SHIZUKA Stillness Panel -内部構造-

SHIZUKA Stillness Panel -内部構造-

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す