更新情報

New & Blog

自身に身近な防音・吸音というジャンルで働けることにワクワクしています!

2019-03-29 ブログ

初めまして、今年の3月からソリューション事業部ソリューション課に配属いたしましたHです。宜しくお願いします!

今回が初めてのブログとなるので、自己紹介と自分の趣味について少し書きたいと思います。

趣味は音楽と映画とラーメンです

私は1996年生まれの22歳で、大学卒業までは千葉県の松戸市で過ごしていました。趣味は音楽と映画とラーメンです。音楽は、高校大学時代に月に1〜2本ライブ観賞をしていました。

就職に合わせて相模原の方に引っ越してきたのですが、近くにある町田駅には、ライブハウスが何件かあるとのことなので、いつか遊びに行ってみようと思っております。また、大学では軽音楽サークルに所属していたので実際に演奏することも大好きです!パートはギターボーカルを担当していました。

映画は主に邦画を観に行くことが多く、たまに洋画も観ます。1番好きな作品は、伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」で、最近見に行って面白かったのは、「ボヘミアン・ラプソディ」です。ラーメンは家系と二郎系が好きです。

元々住んでいた地域、千葉県松戸市がラーメン激戦区だった為、ラーメンをよく食べるうちにどっぷりハマっていきました。町田にある町田商店も、白ご飯によく合う家系ラーメンでとても美味しかったです!

室内の音響調整には「SHIZUKA Stillness Panel」や「一人静 Esprit」がおすすめです

趣味のギターの練習は、音楽スタジオや自宅でしていたのですが、自宅だとかなり音がうるさくなってしまい、悩まされていました。弊社の防音・吸音パネルはそんな悩みも解決してくれそうで、例えば自社製品の1つである、「SHIZUKA Stillness Panel」を室内に設置すれば、かなりの音漏れを防げそうです。

また、厚さ15mm程度で裏面に接着シールがついている「一人静 Esprit」も、室内の反響を抑えることが出来、加工や設置が容易にできるので、軽音楽サークルに所属している時に出会いたかったと切に思います。普段良く行く映画館にも防音設備が施されていると聞いて、本当に自分に馴染みの深いジャンルだと改めて思いました。

意外と身近な防音、吸音というジャンルでこれから働けるということで、自分自身とてもワクワクしています!これから長い間宜しくお願い致します!

最後に、弊社は防音、騒音対策をおこなっているメーカーです。音についての相談や、騒音で悩んでいることなどございましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。