更新情報

New & Blog

よくあるお問い合わせ〜吸音パネルの背面の色は?〜

2019-01-18 ブログ

こんにちは。製造部➃号です。車を変えてからはニュースを見ながら通勤しているのですが、最近はあまりいいニュースを見ないので何かいいニュースを見たいなと思いながら毎日通勤しています。

最近よく、パネルの裏側が何色なのか教えてくださいとお問い合わせが、増えてきました。

主に建築関係のお客様がパネルを設置した際に完成した時の色を気にされる場合があるから背面の色のお問い合わせが増えております。

弊社の吸音パネルの背面は白色です。その上に傷が付かないように青色の保護フィルムを貼っています。ですので、他の投稿で背面が青色の物が有るかと思いますがそれは保護フィルムですので剥がしたら白色になります。また、お客様によっては、背面が白ではなく会社のイメージカラーにしたいお客様のご要望にもお応えできるようにご指定頂きました色に板金屋で塗装していただいて加工する事も可能です。 ですのでもし背面の色で何かご指定がございましたらお気軽にお伝えください。また、板金屋で塗装して頂きますので、塗装費用は別途でお客様にご負担していただきますのでご了承ください。

弊社は工場をメインに防音対策を行なっている防音メイカーです。今回は背面の色についてでしたが、加工方法や設置方法など弊社ならではの技術が沢山ございますので、何か音でお悩みや分からないことなどがございましたらお気軽にお問い合わせください。

このように背面には青色の保護フィルムを貼ってあります。

保護フィルムを剥がすと白くなっております。

このようにタンメン補強枠も吸音パネルと同じ色に塗装する事も可能です。

弊社の背面を黒く塗装して加工したコンプレッサー用防音ボックス