更新情報

New & Blog

私の好きな牛丼店〜匂いや音で人を集める?〜

2018-11-22 ブログ

こんにちは。製造部➃号です。最近は車の中でもヒーターをつけて温まっています。車の中のヒーターの暖かさはなんでかとても落ち着くんですよね。本日はお仕事とは関係はないのですが、自分の好きな牛丼店についてです。

牛丼店ごとのおすすめポイント

牛丼店でも有名な所ですと、吉野家、すき家、松屋、この3店舗がよく耳にする牛丼店だと思います。その中でも私が一番好きな牛丼店は松屋です。松屋のご飯にかかった汁としっかりと味のついた牛丼は、格別のように感じます(あくまでも個人の意見です)。

すき家は色々なバリエーションの牛丼があり、牛丼だけではなく、カレーや、そぼろ丼、マグロ丼と、家族で行くにはオススメな牛丼屋さんのように感じますね。

吉野家は豚丼がとてもオススメだと思います。吉野家の豚丼は最近はゴマなどをかけるようになり、豚肉の旨味を引き出しているように思います。また、この時期はすき鍋がとてもオススメです!吉野家のすき鍋は野菜なども沢山入っていて、すき焼きが食べたいと思ったらよく吉野家に足を運びます。

匂いや音などによる宣伝効果はある!?

私が好きな牛丼屋さんは松屋ですが、その松屋の前を通る時だけ異様に牛丼の匂いがして、ついついお店の中に入りたくなるのですが、匂いで人を集めるようにしているのかなと思います。

少し話が逸れてしまうのですが、弊社でも昔、パチンコ屋さんが防音対策をしたいとご相談があったのですが、防音対策を行うとお客さんの数が減ってしまうので、今回のお話はなかったことにしてくださいと言われました。

人を集めるには匂いや音などで宣伝するのも効果がありそうですね。弊社の防音パネルを使うことによって、独創的な空間を作っても人が集まられたりしそうですね。

今回は牛丼のお話でしたが、弊社は工場をメインに防音対策を行う防音メーカーです。何か音でお悩みやご相談などがございましたら。お気軽にお問い合わせ下さい。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す