更新情報

New & Blog

突然発生するあの不快な音~耳鳴りにの原因について

2018-10-12 ブログ

こんにちは。製造部④号です。ここ最近で1番驚いた事は高校野球のニュースで、日大三高が元女子校の無名の高校に敗れた事です。これも高校野球の醍醐味ですよね。日大三高に勝った高校には、自身を持っていただき是非、頑張って頂きたいですね。

本日の内容は耳鳴りについてです。誰もが体験した事があると思います。そもそも耳鳴りはなぜ起きるのだろうか。そんな事は考えた事はごさまいませんか。 良く耳にするのは近くに幽霊がいるから・・・そんな話は良く耳にします。その原因についてご紹介いたします。

耳鳴りにはさまざまな原因があるそうです

まず1つ目は加齢です。ある種の耳鳴は、加齢に伴う聴力低下と関連しています。 年を重ねるにつれて、耳の神経線維に伝わる信号量が減少し、耳鳴りに関連する難聴の問題を引き起こす可能性がございます。

もう1つは大きな騒音です。皆様も何度かは体感した事があるのではないでしょうか。最も一般的な耳鳴りの原因の一つは大きな騒音です。 大音量の音楽、銃声や爆発音、建設や園芸機械からの大きな騒音に曝された後は、耳鳴りに悩まされることがございます。

3つ目は耳あかです。自分も耳あかが耳鳴りの原因になるとは思っていなかったのですが時には耳あかの詰まりが耳鳴りの原因となることがございます。

あまりにも気になる場合は専門医へ

このような原因があるのには正直、自分も驚きました。耳障りで一度聞こえると長い間聞こえるあの「ぴーーーーーーーー」と言う音。

ひどい場合は耳鳴りでストレスを感じ眠れなくなることもあるとのことなので、対処法として1番いいのは、やはり専門医の治療を受けるのが1番だそうです。あまりにも気になる場合は、直ぐに受診していただくことをオススメします。

今回の内容は耳鳴りの内容でしたが、弊社は工場をメインに防音対策を行なっている、防音メーカーです。何か音でお悩みの事や、ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す