更新情報

New & Blog

2018年神奈川がんばる企業エース 10社に選出されました。

2018-10-06 お知らせ

 平素より格別のご高配誠にありがとうございます。この度当社は2018年「神奈川がんばる企業エース」に認定されました。「神奈川がんばる企業」とは県内企業の新サービスの提供や、新商品を開発して売上を伸ばした企業など、ビジネスモデルの革新を成功させた企業を公募し、認定要件に適合している企業を選出する制度です。2017年から開始され、今回が2年目となります。「神奈川がんばる企業エース」は県内から選出されたがんばる企業からさらに優れたサービスや成長を遂げている10社を認定しており、今回当社が選出されました。条件としては年率3%以上の付加価値額の増加 及び 年率1%以上の経常利益の増加を達成し、ビジネスモデルの独創性、地域への貢献度を重視されます。

 当社の要となるハニカム構造の吸音パネルが認知されたのは、県の「かながわスタンダード認定」がスタートとなります。その頃は製品が完成し、事業発展の見込みがある、という認定でした。そこから10年が経過し、今回事業の独自性、成長性、貢献度を認定いただきました。事業展開としても当初は高速道路への騒音対策がメインでしたが、工場の防音対策、音楽業界に向けての吸音パネルの展開に注力し、ニッチ分野で独自性を磨いております。また、展示会やWEBを用いて独自の製品PRを行うことで、一つの市場に留まらず幅広い市場展開を可能としました。製造・営業においても、ISOの取得により目標設定を定め、効率化を進めた上で、少ない人数でも最大限のサービスと製品制作を進め、お客様の環境改善を提案させていただいております。

 今回の認定を受けて、社員一同益々の奮起を促し、社会、皆様の環境改善に尽くしてまいります。

 

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す