更新情報

New & Blog

ホテルなど室内の騒音対策に最適な「一人静Esprit Life(エスプリ・ライフ)」

2018-09-11 ブログ

こんにちは! ソリューション事業部②号です。

私が上京してから4年程月日は経ちましたが、未だに知らない場所も多いので、休みの日は色々出かけるようしています。最近はダイエットがてら散歩するのが趣味になりました。先週私用で都内の某ホテルに宿泊する機会がありました。私が暮らしている部屋とは違い、ホテルに泊まる際は非日常を味わうことができとてもワクワクしますが、ホテルの隣室がうるさかった場合、そんなワクワク感は台無しです。本日はホテルの防音対策についてお話します。

ホテルでの騒音は客同士のトラブルに発展することも

最近、ホテルの室内の防音対策を行いたいという、宿泊施設からのお問い合わせが増えております。営業マンの方々は、全国に出張に行く機会が多いと思いますが、数年前とは異なり、最近ではインバウント需要による外国人の団体観光客が増えたため、騒音を避けるために泊まる際はなるべく評価が高いホテルに予約を取る方が多いようです。

単体で宿泊することが多いビジネスマンの方々は基本的に静かですが、外国人の団体観光客は、部屋を移動して大きな声で会話したりするため、騒音トラブルに発展することも多いようです。部屋のドアを開けて会話していてフロア中騒がしい・・といった状況を、私も出張時に経験したことがございます。そのような場合、騒音対策として寝る時にイヤホンで音楽を聴きながら寝たりするなどの対応をしましたが、弊社の他の従業員は耳栓を持参したりなど工夫しています。

ホテルの部屋の騒音対策に「一人静Esprit Life

弊社の「一人静Esprit Life」は幅広い音域での吸音性能を持った、隣室・室内の響きを調整するための防音材として開発した製品で、ご自宅やホテルなどの防音対策に最適です。こちらの製品はカッターで切ることができますので、特に大きな施工を必要としません。表面の見た目はグレー色ですが、表面にお好みの生地やクロスなど貼り付けていただければ、室内のインテリアにもマッチさせることができます。

さらにこちらの製品は軽量のため、女性にも扱いやすく簡単に防音対策が行うことが出来ますし、ホームセンターなどで売られている、一般的な遮音シートなどの遮音材とあわせることで、さらに効果を上げることもできます。

隣室の人の声や生活音が気になるなど、室内周辺の騒音などでお悩みの方は、ぜひ「一人静Esprit Life」をお試しください。また、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせまでご連絡くださいませ。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す