更新情報

New & Blog

工場のポンプの防音対策の施工に参加~弊社の防音パネルの性能を実感しました

こんにちわ! ソリューション事業部②号です。まもなく7月に突入すると言うことで、梅雨の時期に入り、毎日雨が降ったりと、出社が大変だと感じる6月です。そろそろ傘などいろいろ新調したいのですが、種類も豊富で、購入となると迷ってしまいます。

ブログを拝見している方で、何か、おすすめの商品等ございましたら、ぜひお問い合わせお待ちしております。

工場で使われるポンプの防音対策施工

早速ですが先日、某工場にて、ポンプの防音対策の施工に携わりました。私自身、現場で施工に行くのが初めてで、緊張しながらの参加でした。周りの方たちは慣れていることもあり、最初は何をすればいいかわかりませんでした。

施工現場を確認すると、ポンプ自体が4台あり約80dbほど出ており、体感的にうるさいと感じました。近隣の方々が、このポンプの音でお悩みと言うことで、こちらの防音対策に弊社の製品の利用したいというご要望でした。工場の音で、近隣の方たちが気にするといった案件は、最近メールでのお問い合わせでも多いです。

改めて弊社の防音パネルの実力を実感

弊社のパネルがポンプ周りにどんどん施工されていき、一台の施工が30~40分ほどで完成しました。私自身もっと時間が掛かると思っていたので、あっと言う間でした。周りの音が実際に小さくなっているのを確認することができ改めて、弊社の防音パネルの性能を肌で感じることができました。

またポンプにも色々種類があり、弊社の防音パネルを加工することにより、換気ファンを取付けることも可能ですので、熱対策をお考えのお客様にはこちらの加工をおススメしております。

初めての施工現場は勉強になりました

諸事情により、最後まで施工現場を確認することができませんでしたが、私自身施工を行うことは出来ませんので、どのように施工を行うのかとても勉強になりました。

今回はポンプ周りの音の低減と言うことですが、他にも騒音にお困りのお客様が多数いらっしゃいますので、機会があれば、どんどん施工現場にお伺いし、ブログを拝見して下さる方たちに情報を伝えて行きたいと思います。

施工終了後の写真

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す