更新情報

New & Blog

展示会用防音室を制作~ガラスを使用して中の状況を見ることができます

こんにちは。製造部④号です。高校時代に所属していた野球部の時の事をよく思い出します。自分達の代は恥ずかしい結果に終わり、負けた時は涙も出てきませんでした。今年3年生の後輩たちには頑張って欲しいです。

本日は、ガラスを使って中の状況を見えるようにした防音室のお話です。

展示会用の防音室を制作

この防音室の製作をご依頼いただいたお客様より、

「ドライアイスで様々な機械のサビなどを落とす洗浄機を展示会で展示にする際に、あまりにも音が出てしまうため、防音しながら商品を見せたい」

とご要望があり、防音室のほとんどにガラスを使い、中を見える状況にしました。

ガラス面が多くても良い効果が得られました

今回の防音室は、扉の部分など、なるべく音が逃げないように、隙間埋めなどを行なっております。ガラス面が多いだけに、効果もあまり得られないのでは?と思いましたが、90dB出ていた音が75dB程まで落ち、良い効果が得られました。

実際に展示会に足を運んでみると、弊社の商品を使いながらドライアイスの洗浄機が展示されており、うるさいとおっしゃられていたドライアイスの洗浄機の音も、会場の音よりも静かになり、全く目立ちませんでした。

今回防音したドライアイスの洗浄機は、威力がとてもすごかったです。缶コーヒーの塗装なども簡単に落とせていました。 他にも頑固なサビなども簡単に取っていたので、弊社にもあの製品を導入したくなりました。 

工場以外の防音対策も承っております

弊社は工場をメインに防音対策を行なっていますが、このように展示会や高速道路、ダンススタジオ(音響系ブランド使用)など、様々な防音対策を行なっております。防音対策で分からない点やお悩みなどがございましたら、小さな事でも喜んでお答えさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

展示会で展示されていた展示会用防音室

缶コーヒーの塗装まで楽々落とすほどの威力があるドライアイス洗浄機

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す