更新情報

New & Blog

休日に沖縄からきた友人と『東京』を満喫~築地市場と上野動物園へ行ってきました!

こんにちは。製造部④号です。6日の水曜から8日の今日まで岡山に施工をしに来ています。岡山では、ままかりの酢漬けと、シャコの刺身などを食べましたが、どちらもとても美味しく、神奈川に戻っても食べたいなと思いました。施工のお話は次回お伝えします。

本日のブログはプライベートの話です。先週の日曜日、沖縄の友達とたまたま予定が合ったので、どこかへ行こうとなり、築地市場へ行ってきました。築地市場に行ったのは今回が初めてでは無いのですが、人の多さに圧倒・・・どこへ行っても沢山の人で中々前には進めませんでした。

そんな中歩いていると、マグロの串焼きを発見!以前食べたこともあったのか、直ぐに目にとまり早速いただきました。上の方はちゃんと火を通しており、下の方は半生にしてわさびをつけて食べるのですが、わさびがあまりにも辛く、マグロ本来の味がわからなくなってしまいました・・・。

マグロを食べた後は、ホタテやブリの串焼きを食べ、その次はハマグリ焼、最後の締めに、生まれて初めての伊勢海老を食べました。伊勢海老は身がプリッとしていて噛んだ感触もとても良く普通のエビよりも少し味が濃く感じとても美味しかったです。

築地市場を楽しんだ後は上野動物園に行きました。そこでも沢山の人がいて、特にパンダのエリアでは沢山の人がカメラを手に持ち写真を撮っていました。他にも色々な種類の動物がいたのですが、自分はなぜかワニに心を奪われてしまい写真を撮ってしまいました。ワニのあのギョロッとした目と、堂々としたあの雰囲気は、何か心に刺さりました。

今回はプライベートに関する内容でしたが、普段は防音の事をメインにお話しております。騒音対策について、ご不明点やお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

築地市場について最初に食べたマグロの串焼き

人生で初めての伊勢海老

ハマグリ焼

上野動物園で心を奪われてしまったワニ。

地図情報

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す