更新情報

New & Blog

弊社協力店による防音パネルの設置@関西エリア~騒音測定や施工など全国対応です

本日は弊社協力店による防音パネルの設置のため大阪に来ております。製造3号です。

弊社協力店による設置・施工

弊社では防音パネルの製造・販売、加工・防音ボックス加工、防音室などのオーダーメイド製品の納品をおこなっております。あまり大きくないオーダーメイドの防音ボックスなどであれば、お客様ご自身で組み立てができる仕様になっております。大きな防音室や防音壁の場合、パネルだけを納品しお客様が設置する場合もございますが、今回のように弊社協力店による設置もおこなっております。

設置は翌日からになりますが、弊社の製品は現場での加工が簡単なため(ジグソーや丸鋸でカットが可能、ハニカムを使用している防音材のため強度があり吸音部分を潰しにくい)、様々な現場に柔軟に対応できます。

施工前に用意した製品を現場にて調整

今回の施工事例では、現場にて採寸した寸法をもとに一度持ち帰り、施工前に先に必要なパネルをご用意(枠を枠付け、繋ぎ枠材、開口や切り欠き、可視化窓や扉をあらかじめ納品前に加工)し、搬入をおこないます。明日の作業では、用意したパネルを設置しつつ、現場で細かいところを加工し合わせていき完成させます。

パネル同士の連結には繋ぎ材にリベットを打ち固定する場合と、ビスで取り外しが出来る仕様が可能です。
後ほどの施工にて、わかりやすい写真等を撮り、別日にブログでご報告をおこなう予定です。

お問い合わせ・ご相談の際は細かい情報をいただけますと幸いです

弊社ではパネルの製造販売以外に騒音相談や騒音測定、そして今回のような施工などおこなっております。関西地方を含め全国様々な地域にお伺いしております。騒音測定や防音相談などお待ちしております。
 
まずはお問い合わせフォームよりご依頼・ご相談頂けますと幸いです。例えば機械の騒音であれば機械の製品名や型番図面等、なるべく細かい情報を頂けると、概算でお見積もりがお出ししやすくなります。お問い合わせお待ちしております。

P.S.
関西弁が好きな製造3号です。関西弁を話してる男性かっこいいと思うことがよくあります。年に何回か関西に遊び行きたいと思ってますがなかなか行けてません。

大阪へ向かっている途中のサービスエリアでヒッチハイクをしている人たちがいました。人生で1回はしてみたいなと思う製造3号でした。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す