更新情報

New & Blog

今年の正月休みは友人のいる沖縄へ~綺麗な海や美味しい食事を満喫しました

2018-01-12 ブログ

あけましておめでとうございます。製造部④号です。年末年始は久々に会う人なども多く、良い休みになりました。今年もよろしくお願い致します。

最近は気温がまた下がったのではないのかと思うほど寒いですよね。年末に沖縄に行ったのですが、沖縄はとても暖かくトレーナー1枚で出かけられました。今年1番最初のネタは沖縄ネタです。

沖縄には高校の時の野球部の友人が住んでいて、毎年行くたびにその友達の家に宿泊させていただいてます。 沖縄に着いて空港から出た時の暖かさがとても好きです。着いた時は夜でしたがそれでも気温は17度ほどでした。沖縄に着いた日はソーキそばを食べて沖縄に来たと実感をして、友達の家で体を休めました。

2日目は釣りをする為に友達の家の近くの海に行きました。友人曰くあまり綺麗ではないというその海は、透き通っていて底が見えているのですが、彼らからすると綺麗とは言えないようで圧倒されました。釣りが終わると、国際通りでステーキを食べ、数珠などを作りとても充実した1日となり、その日は帰宅してすぐに寝てしまいました。

沖縄について3日目は、彼らが言う綺麗な海『古宇利島』に車で行ってきました。綺麗すぎて言葉を失いました。以前高校生の時に、沖縄の友人が雪を初めて見てはしゃいでいた時は、「雪ぐらいではしゃぐなんて子供だなー」とおちょくったら、「じゃあ沖縄の海見てはしゃぐなよ」と言われてしまったのですが、そんな事も忘れ、すぐにはしゃいでしまいました。お昼には海鮮丼と海ぶどうを食べ大満足。帰路は友人に運転してもらい、私は疲れてずっと寝てしまいした。

沖縄は何回行っても同じ日本だとは思えません。色々な文化の違いなどもあり、とても良いところだなと行くたびに思います。皆様もご機会ございましたら、是非沖縄に行っていただき、沖縄の良さを実感していただければと思います。

沖縄について最初に食べた夜ご飯。ソーキそば。

2日目の釣りで釣れた中で1番大きい魚。

2日目の夜ご飯の沖縄では有名なステーキ屋さんのステーキ

3日目に綺麗すぎて言葉が出なくなった古宇利島の海。(加工なし)

友達と古宇利島の海で撮ったインスタ映え風の写真。