Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2017-07-07

    工作機械用防音ボックスのオーダーメイド~打ち合わせやポンチ絵等で疑問を解決し仕様を決定

    ソリューション事業部です。

    防音パネル『一人静シリーズ』を使用した防音ボックスは様々な形に加工可能

    弊社の主力製品であり、工場で使われる工作機械等の騒音対策向けの防音パネル『一人静シリーズ』を使用した防音ボックスは、様々な形に加工することができます。通常防音ボックスは、4面や5面などの多面体で囲って防音します。防音対策を行う場所は必ずしも綺麗な四角で囲うことが出来るとは限りません。機械には配線や配管がついており、そのような部分を避けなければいけません。もしくは、機械が設置されている周辺に、既に物が置いてある場合などもあります。

    弊社では一品一品オーダーメイドで製作しているため、お客様が使用されている機械の形状や、設置環境に合わせて加工をすることが出来ます。下記のような、様々なご要望に沿って製作致します。

    • 配管を避けるように切り欠く
    • 配線を通すための穴が欲しい
    • 挟み込んで設置できるように

    防音ボックスは、ビスで簡易的に取り付け可能な形にしたり、解体しないようであれば、組み立て不要の仕様にすることも可能です(サイズによって難しい場合があります。)

    貫通穴を開けることができます
    ボックスで挟み込んで設置する仕様も可能

    打ち合わせやポンチ絵などで1つずつ疑問を解決し仕様を決定

    防音対策や、防音ボックスの導入にあたっては、様々疑問が発生するかと思います。弊社では、打ち合わせやポンチ絵などで1つずつ疑問を解決し仕様を決め、騒音発生源となる機械の形状や仕様、条件にあった仕様をご提案いたしますので、まずはお気軽にお問合せください。

    また、弊社の防音パネルの効果を確認するために「貸出用防音パネル」をご用意しております。効果が不安な場合は、ご購入・お見積り前に一度試用される事をおすすめいたします。

    関連ページ:防音パネル・防音BOX貸し出し

    最近Amazonで販売している弊社製品が、カートに入れることができなくなったり、販売ページが消えてしまったりと何かと不具合が起こっております。お急ぎの際は、弊社からの直売が最短で納品可能です。また、Amazonで購入できない等の問題がありましたら、弊社までお問合せください。