更新情報

New & Blog

ブロアー用防音ボックス設置~1時間程度で設置可能

先日海老名駅前の事故?凄かったですね。

たまたま帰宅のタイミングがあったので野次馬をしてみたら想像以上の泡まみれで驚きました。 めったに見ることが出来ない光景だったので、ある意味野次馬してよかったです。製造3号です。

先日ブロアー用防音ボックスの設置を行いました。

ブロアーの音は85db以上出ており、会話をするのも大変な騒音の大きさになります。 今回は5面体の防音ボックスでこの音を低減させます。 防音ボックス自体の効果は開口がない部分で約20db程の低減(弊社工場にて測定) が出来ました。ブロアーにはダクトホースのようなものが2箇所あり、パネルを挟み込んで設置を行いました。

前面には扉をつけ、内部確認やメンテナンスを簡単に出来るようにしてあり、両サイドには吸排気の開口とファンをつけ、熱対策も行っております。 一人静タイプLを使用しているため遮音性が高く、低音を発する機械に対応できます。一人静タイプAよりも重量があるため、設置は2人以上必要になりますが、スムーズに行けば1時間程で設置が出来ます。

設置後ブロアー音の低減ができましたが、隣にある別の機械がそれ以上に大きな音を発していました。今回の防音ボックスに好評を頂いたので別の機械用のカバーの対策も検討して頂き現在お見積もり中です。

工場機械の騒音対策、社内環境の改善をお考えのお客様、是非お問い合わせください。

 

海老名駅前

ブロアー用防音ボックスの設置

 

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す