更新情報

New & Blog

ISO9001 2015認証のお知らせ~より良い防音材製造を目指します~

2017-06-15 お知らせ

製造部です。

昨年の春頃から認証へ向け、システム構築を行ってきました「ISO9001 2015」が遂に今週認証され証明書が届きました。

ISO9001は品質マネジメントシステムの国際規格で、マネジメントシステムの中で最も普及していて、全世界で170ヶ国以上、100万以上の組織が利用しているそうです。

これまで阿吽の呼吸で行っていたような作業手順も資料として明確になり、新入社員教育にも役立つ様になりました。第一にISO9001は顧客満足の明確化が最重要ポイントですが、こちらも今まで納入後のサービスで測定をご依頼された方のみ、製品の性能・納期などのお話を伺う様取り組んでまいりましたが、今回から購入して頂いた全てのお客様は勿論、購入に至らなかったお客様も含め、今後より良いサービスを実現するためアンケート等で情報を伺うように致しました。

また、今まで新製品開発は思いついた時や時間が空いた時にある一部の社員がおこなっていましたが、今回から品質目標の一環として「新製品開発プロジェクト」を組み、通常業務と並行し、スケジュール管理し全社員で意見を出し合い取り組む事になりました。

まずは一年通して本システムを確実に遂行し、社員一同個々により一層成長していく事で顧客満足の向上を目指して行きます。

皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す