更新情報

New & Blog

日産スタジアム サッカーの試合観戦&スタジアムの音の問題

2017-06-06 ブログ

こんにちは、製造部⑤号です。
先日、明治安田生命 J1リーグ第14節 横浜F・マリノスVS川崎フロンターレの神奈川ダービーをみてきました。
40000人を越えるサポーターの中、試合が始まりました。
前半は、川崎フロンターレがボールを支配してチャンスをつくりましたが、横浜F・マリノスの守備がかたくスコアレスのまま折り返しました。
試合が動いたのは後半53分、ロングボールに反応したマルティノス選手がダイレクトで折り返し、最後はウーゴ・ヴィエイラ選手が左足でゴール。84分 富樫敬真のゴールで横浜F・マリノスは追加点をいれ試合は2-0で終了しました。合計イエローカードが5枚出る試合で選手もサポーターも熱くなりました。 
神奈川ダービーは、ホームの横浜F・マリノスが勝利をおさめました。

日産スタジアムで試合が行われましたが、日産スタジアムではサッカー以外に、陸上、アーティストなどによるライブなどに使用されます。
ライブというとドームのイメージが強いと思いますが日産スタジアムでも行われます。
ここで私はドームとスタジアムでは外にもれる音の大きさはどのくらいちがうのか気になりました。
ドームですと屋根がありますが、スタジアムですと屋根がありません。音は囲むとかなり静かになりますがスタジアムは囲まれてないため、上の方から音が出ていってしまいます。そこで私は屋根がないスタジアムに防音対策はできるのか。など色々なことを考えましたが、まだ自分の知識が少ないためどのようにしたらいいかわかりません。目標はスタジアムの防音対策なので仕事のスキルを上げていきたいと思います。

日産スタジアム 川崎フロンターレ VS 横浜F・マリノス