更新情報

New & Blog

簡易防音室(無響部屋)体験できます

2017-05-02 ブログ

製造部②です。

今回は、簡易防音室(無響部屋)についてご紹介させて頂きます。

弊社工場の2階事務所に、高さ2m幅奥行き2mほどの簡易防音室が設置されております。
室内は全面が吸遮音性能を持つパネルで形成されており、非常にデッド(音が反響しない)な空間で、手を叩いたり大きな声を出してもまったく響きません。

国内最大の映像・音響・照明の展示会「InterBEE」にてSHIZUKA Stillness Panel製防音部屋の展示も行っております。
ブースの無響室に実際に入ることができ、その効果の大きさに毎回多くの方から驚きの声をお聞きしております。
私も説明のために中に入る機会があるのですが、あまりに吸音効果が高いので大きな声を出しても聞き取って貰えない事もしばしばです。

さてこの防音室ですが、事前にご連絡を頂ければ、ご来社頂き実際に部屋の中を体験することができます。
室内には専用のスピーカーがあり、CDなどの音源をお持ち頂いたり、またギターなどの楽器の持ち込み及び試用も可能です。
ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご一報下さい。
※ドア(1m×1.6m程度)のサイズを越えるものについては持ち込みが難しい場合がございますのでご了承下さい

お問い合わせ・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~17:00(月~金)
休業日:土・日・祝日