更新情報

New & Blog

「かながわベンチャー・イノベーション企業ガイドブック2017」に掲載されました

2017-02-09 お知らせ

 神奈川振興センター様発行の「かながわベンチャー・イノベーション企業ガイドブック2017」に弊社が掲載されております。

 

 創業より振興センター様のご支援をご支援をいただいておりますが、今回の企画にて弊社を取り上げていただいてまことに光栄です。弊社は高速道路の騒音対策をきっかけに工場・機械の防音対策としてスタートしてきましたが、より活動の範囲を広げ保育園・幼稚園、高齢者ホームなどの対策検討に携わっております。例えば、幼稚園では幼児教育においての騒音問題、英語の発音・聞き取り発達などの改善に着手しております。また、高齢者ホームでの提案ではアルツハイマーなどの予防に提案を行っており、これまでの静科の製品提案から皆様の豊かなライフステージの一歩を提案すべく社員一同励んでおります。

 最近保育園の騒音問題で周囲への配慮の為、防音壁の設置がよく取り上げられますが、他にも保育士・教員の方の難聴になってしまう問題もあります。この見えにくい問題にも弊社は対応していきます。また、厚生労働省の発表では、アルツハイマーの要因として難聴が取り上げられています。難聴になった結果、周囲とのコミニケーションがとりにくくなりアルツハイマーなどの要因となるそうです。難聴は年齢により「聞こえにくく」なることもありますが、壁や天井などの反響が問題で聞こえにくくなるケースもありますので、この問題を改善することが豊かな高齢化社会を迎える方法の一つと考えております。

 ガイドブック内には弊社以外にも様々な社会問題に取り組んでいる会社がありますので是非ご覧くださいませ。

ガイドブックの弊社記事