更新情報

New & Blog

角にある機械などに利用できる防音BOX

今回はご紹介するのは一人静タイプAで作った防音BOXです。(下方 画像①)一見弊社のパネルで製作したただの防音BOXに見えますが、実は反対側から見るとこのようになっております。(下方 画像②)

見せかけの防音BOXもどきです。とある島に物凄い強い国がありその島にはやはり立派なお城が。ですが裏に回ってみると実は板1枚でできた見せかけの城だった。なんて話が昔ワンピースか何かであったような、なかったような。

それはさておき、この3面体のBOXですが角にある機械、後ろにスペースがない状況などで活躍できます。3面しか囲っていませんが、解放部から1番遠い角の部分(1枚目の正面)で音源を測定するとなんと15dB程低減しました。表面が遮音であれば音は大きく聞こえていたかもしれません。これが吸音の力です。もちろん解放部に行けば音は聞こえてしまいますが、環境によってこれだけでも十分な対策になる場合もあります。お客様のお悩みを解決する1つの案になることを願っております。

先週はたまたま高校の同級生が路上で歌っていたので付き合ってあげました。頑張っているみたいで、寒い中30分程聴いて帰りました。週末ですが、意外と足を止めて聴いていく人が結構いて。久々にゆっくり話をしたい、そう思った週末でした。

画像① 防音BOX

画像② 防音BOX・裏側

路上で歌う高校の同級生