Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    室内の角に設置されている機械等に利用できる3面体の防音ボックスを製作~騒音レベルを15dB程低減

    製造部です。

    先日偶然最寄り駅前の路上で、高校時代の同級生が歌っていたので、足を止めて付き合いました。寒い中頑張っていて、30分程曲を聴いて帰りました。週末ですが、意外と足を止めて聴いていく人が沢山いてうれしかったでです。「久々にゆっくり話をしたい」と思った週末でした。

    今回はご紹介するのは、弊社の吸遮音パネル『一人静タイプA』で製作した防音ボックスです。

    ①防音ボックスの表側

    一見弊社のパネルで製作した、普通の防音防音ボックスに見えますが、実は反対側から見るとこのようになっております。

    ②防音ボックスの裏側

    この3面体の防音ボックスは、屋内の角にある設置されている機械や騒音言の後方にスペースがない状況などで活躍できます。3面しか囲っていませんが、解放部から1番遠い角の部分(①正面)で音源を測定すると15dB程低減しておりました。ボックス表面が遮音対応でなければ、より音は大きく聞こえていたかもしれません。これが弊社の吸遮音パネルの吸音力です。もちろん解放部に行けば音は聞こえてしまいますが、環境によってこれだけでも十分な対策になる場合もありますので、お客様のお悩みを解決する一案になることを願っております。