更新情報

New & Blog

代理店様向け騒音・防音対策セミナーを行いました@埼玉

こんにちは、ソリューション事業部です。本日は代理店様主催の騒音セミナーの講師を務めさせていただきました。2時間という長時間にも関わらず皆様ご清聴頂きましてありがとうございました。

さて、静科では2か月に一度のペースで全国各地の展示会に出展しておりますが、代理店様向けのセミナーや勉強会も積極的に行っております。こちらの勉強会ですが、騒音に関する法令や規制値、騒音測定の方法、防音材の種類や材質、施工事例など、弊社の防音パネル以外の知識や情報をご紹介させていただきます。勉強会に関しては特に縛りは設けておりませんので、弊社の製品を取り扱ってみたい方や興味のある方がりましたら是非お申し付けください。

今回のセミナーでは実際の測定器を扱い方や吸音材と遮音材を用いてどのくらい騒音が小さくなるかを体感していただきました。また、実際の測定後に行う騒音対策シミュレーションのポイントも紹介いたしました。セミナーの目的によってデモンストレーションの内容も変更していきますので、ご興味のある対策や騒音源があったら事前に教えてください。防音材を取扱するということは、騒音でお悩みのお客様のご相談一つ一つを解決していくことになります。そのため、中途半端な対応ですと問題を余計ややこしくしてしまう可能性があります。

一人一人の問題解決を目指していくべく、代理店様にも詳しく法令や対策をお伝えいたします。ご興味がありましたら静科までお問い合わせくださいませ。