更新情報

New & Blog

屋外暴露試験継続中~エコキュート/室外機防音にも安心施工

製造部です。

今週末はお彼岸なので3連休のどこかでお墓参りに行こうと思います。毎年春/秋と2回ほぼ欠かさず行っています。

今年も、もうこんな時期になったかと月日の早さに驚きます。

...そりゃあアラフォーと言われる歳になりますよね...

さて、人間と同様に物にも寿命があります。

弊社防音材も一体、何年持つのか?雨風雪にさらされた状態で大丈夫なのか?等のご質問を頂くことがございます。

弊社製品が出来て、まだ約10年しか経っていないので正直な所判りませんが、少なからず10年は弊社屋外暴露試験にて形状/性能ともに変化はございません。(※一人静タイプA/D/L/Zに専用枠材を使用した時のみ)。

一人静タイプA/D/L/Zは、高純度のアルミとアルマイト処理済みの端面補強枠材を使用する為、腐食が起きにくい製品です。

更にハニカム構造の中に吸音材が入っている為、吸音材の膨張・収縮、重力で下に落ちてしまう事がございませんので防音性能を維持できます。(※雨で吸音性能は一時的に落ちる場合がございますが、晴天時に乾燥すれば元の吸音性能に戻ります。)

これからも暴露試験を継続し、記録を残して置く事が弊社の財産にもなるので続けてまいります。

 

因みに山梨の甲府にお寺が在るので、いつも『ほうとう』と『信玄餅』を買って帰ります。

弊社従業員にもお土産は、毎回好評なので今回も買って帰ろうと思います。

10年物です。

10年物です。