更新情報

New & Blog

防音以外の性能~不燃、断熱、調湿などがあります!

2015-09-09 ブログ

「よい仕事おこしフェア2015」盛況のうちに終了いたしました。昨日・本日と天候が乱れましたが、多くの皆様に製品のご説明をさせていただきました。その中でも多い質問を掲載させて頂きます。

 

① 建材で使用したいが、不燃認定は取っているか?

→ 国土交通省の不燃認定をうけておりますので、新築・既存の建物に使用が可能です。

 

② 食品工場の防音対策で使用したいが、薬品がかかっても効果は変わらないか?

→ 試験では吸音面のアルミに酸性の薬品をかけても重量変化が少なくなっておりますので、効果は変わりません。

アルカリ性に関してはPH値が高い薬品は重量の減少があるため、使用は避けてください。

 

③ 販売する際に価格以外でも勝負したい。防音以外の効果はあるのか?

→ 断熱性能、調湿性能、防カビ、ホルムアルデヒド無害化があります。

断熱性能は同厚さのグラスウールに匹敵します。調湿性能とは空気中の湿度を調整する機能です。規則的に湿気を吸収・放出しますので、室内の湿度調整にも役立ちます。防カビは構成各素材が防カビ性の性質を持っています。ホルムアルデヒドの無害化は上記の調湿時に吸収した空気中のホルムアルデヒドを、化学反応にて無害化しております。

 

静科では施工実績に基づくデーター以外でも、実験・試験データーに基づいたデーターも開示しております。ご要望に応じ開示させていただきますので、ご不明な点がありましたらお問い合わせくださいませ。