Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    日本女子ソフトボールリーグ1節の結果報告と2節のお知らせ

    こんにちは。2024年の4月ももう終わり、ゴールデンウイークになりますね。10連休の会社様も多いと聞いております。ゆっくり休める長期休み、皆様はどのようにお過ごし予定でしょうか。私は試合が入っておりますが、5/5~6の二日間はオフになるため、存分に楽しもうとかなり前から色々な計画を立てております。その為にも、まずは目の前の試合をやり切れる様、怪我無く集中して取り組んでいきたいです。

    日本女子ソフトボールリーグ1節の結果報告

    VS ペヤング 3-0☆

    石川県で行われた開幕戦は古巣であるペヤング戦でした。投手二人がきっちり投げ抜き0点で抑え、攻撃は打つべきところで打線が機能ししっかりと得点することができ、危なげなく勝つことができました。自身の反省は多々あるも、開幕戦という緊張感のある試合の中で勝利できたのはとても大きかったと思います。

    関連リンク:プラチナ 第1節 2024年04月20日(土)ペヤング VS 厚木SC

    VS VONDS市原 3-4☆

    2日目は昨年3位のVONDS市原戦でした。初回に1.3塁でいらない失点をし、2回にも2点をとられ序盤で3失点と苦しい展開になりましたが、2回裏反撃で1点を返すとそこから試合は動かず。粘り強い守備もあり、流れを掴んだのか5回裏1アウトから内野安打で出塁すると続くバッターがきっちり送り2アウト2塁を作り、新人の4番#27江口選手がライト前ヒットで1点を返し3-2に。6回には1アウトからヒットでランナーが出ると#30大場監督が自ら代走に。きっちり送って2アウト2塁の場面で、センター前ヒットを爆走し、間一髪セーフで1点を追加すると、1番バッターの#23小山選手がレフト戦を破る2ベースで一塁走者もホームに帰還し見事に逆転し3-4に。最終回の守備で先頭バッターに二塁打を打たれるも粘り強く投げ抜き最終バッターの代打を三振で抑えゲームセットという展開で、最高のカタチで逆転勝利を収めることが出来ました。

    関連リンク:プラチナ 2024年04月21日(日)厚木SC VS VONDS市原

    二戦を振り返り

    二試合を振り返って、率直な感想は私たちの強みや、良いが出せたゲームだったなという感想です。ただ、この結果に満足することはなく、勝ったゲームの中でも走塁ミスやポジショニングの取り方、いらない失点という課題はでたため、選手同士でしっかり指摘し合い、次節に向け課題を潰しよりレベルを高めて臨んでいきたいという想いです。

    勝因としてはベンチワークも素晴らしく、常に元気が溢れていました。チーム一丸となることでピンチも全員で乗り切ることが出来、他の面で観戦してる人たちも私たちのパワーを感じ移動して観に来て下さった方々も沢山いらっしゃったようです。【石川県にパワーを】というテーマを持って臨んだ目標は果たせた気がします。また、この場を借りてにはなりますが、設置設営・準備を行ってくださった方々にも心からの感謝を申し上げます。

    日本女子ソフトボールリーグ2節 千葉大会のお知らせ

    日程対戦相手会場
    5/17(金)12:30~VS YKK【ゼットエーボールパーク】千葉県市原市岩崎315
    5/18(土)10:00~VS 靜甲【ゼットエーボールパーク】千葉県市原市岩崎315
    5/19(日)10:00~VS 平林金属【ゼットエーボールパーク】千葉県市原市岩崎315
    日本女子ソフトボールリーグ2節 対戦表

    関連リンク:試合日程・結果 | 日本女子ソフトボールリーグ

    二節では3日間の試合となります。一日一試合と言えど三日間連続で試合をするとなると心身もかなり疲弊するので、ベストコンディションで臨むのが絶対条件になります。最近はプロテインを一日1~2回を飲んだり、EAAも摂取して疲労をなるべく残さないように意識しているお陰か、練習や試合後の疲労感や重さが以前より軽減している気がします。良質な栄養素を摂る大切さを実感しているので継続していきたいと思います。

    また3チームとも去年逆セクションだったということもあり戦いづらさも感じますが、しっかり勝ち星を挙げられる様チーム一丸となって準備していきます!二節は千葉大会ということで、割と近場での開催です(笑)。どこのチームより盛り上がる、私たちの活気あふれる姿を是非見に来てください!会場でお会いできるのを楽しみにしております。

    それでは引き続きご声援の程宜しくお願い致します。