Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    一宮オープンの結果と日本女子ソフトボールリーグ開幕のお知らせ

    こんにちは。いつもブログをお読みいただきありがとうございます!あっという間に2024年3月も終わりますね。3月は別れの季節で寂しい気持ちになりやすいですが、このブログを読んで頂いた方に、少しでも活力を届けられたらと思います。それでは、本日も最後までよろしくお願いします

    【2024】一宮オープンの結果

    前回お知らせした通り、3月9日(土)・3月10日(日)で愛知県一宮市で行われたオープン戦4試合を戦って参りました。一番楽しみであった大垣ミナモさんとの試合は、大敗を喫するも個人としてもチームとしても沢山の学びと課題を得ました。

    2024年3月9日(土)2024年3月10日(日)
    VSルネス紅葉 ☆3-11VS花王 ★7-8(時間切れ)
    VS大垣ミナモ ★23-1VS平林金属 ☆0-5
    試合結果表

    試合結果の振り返りと課題

    昨年までと比べると、得点率が格段と上がりました。一宮オープンの4試合でチームで3本のHRが出るなど打撃改革の甲斐があり、盛り上がりも抜群でした。今年は数々の場面でありとあらゆる選手起用があり、見ている側もドキドキ・ワクワクが増えると思います!

    現時点でのチームの課題は、連携のミスや守備エラーが多発してしまい、失点が多くなってしまっていた為、ワンプレーを丁寧に行い、とれるアウトを確実にとり切ることです。新人含め、誰がどのポジションで出ても上手く連携を組めるようにして、誰が出ても遜色ないチームにしていくことが、厚木SCの理想のチーム像になります。その為には日頃から仲間同士で切磋琢磨し合い、「全員が全員を心から応援できる」、そんなどこにも負けない絆の強いチームを目指していきます!

    日本女子ソフトボールリーグ開幕のお知らせと意気込み

    日本女子ソフトボールリーグ開幕
    試合日時対戦相手会場
    2024年4月20日(土)10:00~VS ペヤング金沢市営専光寺ソフトボール場
    (石川県金沢市専光寺町レ3-5)
    2024年4月21日(日)10:00~VS VONDS金沢市営専光寺ソフトボール場
    (石川県金沢市専光寺町レ3-5)
    日本女子ソフトボールリーグ 第一節 石川大会 対戦表

    上記日程スケジュールで開幕戦が行われます。「開幕と言えば石川大会」。そんなイメージがある程に例年お世話になっているのが石川県です。しかし今年は、元旦に、令和6年能登半島地震が石川県を襲いました。また、つい先日は石川県にボランティアに行った知人がいたので電話で状況を聞きました。現場を目にしていなくても、胸が締め付けられ言葉を失うような状況がまだ続いています。

    「勝つために、そして石川県の皆様にパワーを届けるために」

    このような状況下でも開幕節を石川県で行うことができる訳ですから、全身全霊で感謝の気持ちをプレーにぶつけたいと思います。どのチームも本気でこの開幕に懸けてくる大事な試合です。勝つことだけでなく、「今、石川県で試合を行うこと」に、私たちリーグ選手は強い意義を持って臨みます。観ている方々そして石川の皆様に希望や勇気、強いパワーを届けるのが私たちの使命だと思います。当日は、観に行って良かったと思って貰えるように心を込めて、出し切ります!それでは、ご声援の程お願い申し上げます。