Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    厚木SC新体制についてと厚木オープンのお知らせ

    新年が始まり早3週間が過ぎました。昨年は本当にお世話になりました。

    今年は元旦に能登半島地震が発生し、言葉で表せられない気持ちで今年がスタートしました。被害に遭われた方々のことを想うと胸が締め付けられます。自分に出来ることが何かを考え、日々過ごしていますが、今の自分にすぐできることは募金しかないので、心ばかりですが募金をさせて頂きました。

    この場をお借りして、被災に遭われた方々に、一日でも早く心休まる日がくることをお祈り申し上げます。

    厚木SC新体制について

    私が所属する厚木SCは、日本女子ソフトボールリーグに所属しております。昨年・一昨年と、12位中9位という二年連続悔しい結果に終わっているのが実情です。「今年こそ勝利を通して、応援して下さる方々や支えてくださる皆様に恩返しをしたい」と、チーム全員同じ気持ちで日々取り組んでいます。

    そんな私たちが勝って恩返しが出来る様に、厚木SCはスタッフが代わり新体制となりました。監督に厚木SC初の10年選手、去年永年功労賞を受賞した大場監督が就任しました。また、コーチにはDENSO‐NEC‐VONDS市原とソフトボールを知り尽くす、和田コーチが就任しました。

    スタッフが代わり引退者は3名。新人ももう少しでチームに加入します。私が選手の最年長者はとなりました。また、新体制になり、今までの感覚とは違う何かを感じています。この新体制は今までの厚木SC史上でも類を見ない、思い切った新体制だと思います。そしてこの新体制は、チームが大きく、強く変わる為の転機に必ずなると信じています。

    2023シーズン終わりに比べると既に打撃面での変化が見られます。パワーアップしただけではなく、スイングフォームにもチームでのまとまりが見えてきています。やりたいことが明確にわかるフォームになってきているということは、教わっていることを日々選手が理解し意識して取り組めている証拠だと思います。現に打球角度と飛距離が大幅に上がってきています。そんな今年は、チームで何本のホームランを打てるでしょうか?2桁は越えたいところですね。今からとても楽しみです!!

    厚木オープンのお知らせ

    第7回 厚木オープン組み合わせ表

    今年も厚木オープンが行われます!まだ寒い時期ですが、シーズンに向け2月より試合に入っていきます。

    2月11日(日)、2月12日(月)の二日間の開催となり、場所は厚木市の河川敷にある酒井グラウンドで行われます。試合組み合わせは上記の図をご確認くださいませ。今年は土日ではなく、日月の開催の為実業団チームの参加が少なくなっておりますが、当日は社会人・学生関係なく各チーム全力で戦いますので見応えは充分あるかと思います!

    寒い中での開催が予想されますが、是非暖かな恰好で散歩がてらお立ち寄り頂ければ幸いです♪冬に鍛えた技術・パワーを存分に発揮していきますので、ご声援の程お願い致します。

    本日もお読みいただきありがとうございました。それでは本年もご愛読の程宜しくお願い致します!

    ウォーミングアップ時のフリスビーに大興奮の厚木SCの選手たち