Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    『メッセ名古屋2022』に出展!@ポートメッセなごや~出展内容をご紹介いたします

    皆さんこんにちは。製造部の大澤です。

    先日友人の結婚式に参列してきました。招待してくれたのは今回の新郎で、小学校時代の友人です。彼はなんと6年生時のクラスメイトを大勢招待しており、プチ同総会が開催されました。といっても今でも不定期的にこのクラスの集まりは開催されており私にとってはかけがえのない友人たちです。

    式の中で一番驚いたことは、お色直しの際、彼の手を引く相手に、私たちクラスメイトを指名してくれたことです。みんなで一列になり汽車のような形で、楽しくわいわい騒がせて頂きました。彼の中でもそれだけ大切な仲間と思ってくれていると実感したことが相まって、後半の彼の弾き語りでは、しっかりと号泣してしまいました。本当にいい友人たちを持ち、改めて自分は幸せな人生だなと思いました。

    自慢話はこの辺にしておいて、今回は、2022年11月16日 ~18日に開催された『メッセ名古屋2022』に出展しましたので、そちらのご紹介です。社長、営業部一名、それと製造部から私が参加しました。大まかに個々の出店物を一部ご紹介します。

    弊社の代表モデルである『一人静タイプA』のデモボックス

    弊社の代表モデル『一人静タイプA』のデモボックス

    展示会は、上記配置で出展させて頂きました。白いボックスは、弊社の代表モデルである『一人静タイプA』のデモボックスになります。ボックスの天板の開口部から騒音源を出し入れすることで防音性能をお客様に実感して頂くような実演方式で紹介しました。

    アルミ材料なので加工が容易であり、窓や扉を取り付けたり、切り欠くことで、線の通し口や空調ファンも取り付け可能なこともアピールさせて頂きました。

    医療用としても使用可能なマスク『4LIFE』

    医療用としても使用可能なマスク『4LIFE』

    こちらは今のご時世欠かせないアイテムになりました、マスクのご紹介です。ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、実は弊社ではマスクの販売もしております。独自の4層フィルター構造により、超微粒子を99%カットすることができるため医療用としても使用可能です。また立体構造により、鼻と口元に空間が空くことで呼吸がしやすく、口紅も付きにくいです。なので女性の方には特におすすめです!気になる方がいらっしゃいましたら、静科HPより購入ページに飛ぶことができますので是非チェックをお願いいたします。

    関連ページ:新型3D立体構造マスク「4Life」

    お気軽にお問い合わせください

    今回は展示会出展についてご報告いたしました。展示会に足をお運びいただいた皆様、誠にありがとうございました。以降の出展スケジュールについては、Twitterやメルマガなどでお知らせいたします。

    防音対策導入にあたり、どのような仕様にするのか迷われている場合でも、弊社は、現場状況や騒音対象物に応じてご提案をいたします。具体的な話でなくとも些細な相談でも問題ございません。騒音対策や防音工事等のご相談はご気軽にお問い合わせください。