Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    オゾン除菌兼加湿器『O3MAX Air』導入事例@新宿弐丁目横丁

    皆さんこんにちは、ソリューション事業部の高梨です。入社4ヶ月目となり、少しずつですが、だんだんと営業の大変さと面白さを感じられるようになってきました。皆さんのお力になれるよう今後も精進今回は今需要の高いオゾン除菌加湿機の設置事例についてご紹介いたします。

    コロナ禍で変わった当たり前の空間除菌

    近年コロナが蔓延し私たちの生活は大きく変わりました。例えばお店に入店する際の検温やアルコール消毒、また飲食店はもちろん電車やオフィスなどの空気の換気などがあると思います。設置するだけでそんな空間の除菌をしてくれるのが「O3 MAX Air」です!

    高純度オゾンで空間除菌・加湿機能の一石二鳥の「O3 MAX Air」

    今回ご紹介する「O3 MAX Air」は高純度オゾンで菌・ウイルスを99.998%以上不活化し安全な衛生環境をつくるオゾン除菌加湿器で、加湿機能もついている一石二鳥の製品です。アルコールよりも除菌効果が高く、精製水を使用するため体に有害なNOX(窒素酸化物)排出しない国内初のオゾン発生器です。 他社製品に比べ、専用洗浄液等が不要でメンテナンスが容易であることなど強みの多い機器となっております。

    関連ページ:O3MAX Air(設置タイプ)

    共同飲食フロアに導入

    今回紹介する導入事例は、4つの飲食店が入る共同店舗「新宿弐丁目横丁」です。導入頂いた不動産会社様に製品を気に入っていただき、本来であれば2台で足りるほどの広さてすが、よりガッツリやりたいとのことで、なんと店舗に4台・働く従業員の皆様のためにも、控え室に1台(下記画像あり)の計5台もの導入いただけました。

    導入頂いた不動産会社様からは、空間除菌できるということで来店されるお客様にも安心して食事を楽しんでいただけることや、オゾン除菌は食品にも有効ですので、食中毒防止の一因にもなり不動産としてテナントを出店する際の付加価値にも繋がるとの高評価をいただきました。

    また以下写真のように、壁掛けもできるため設置のために、配置を変えるなどの手間も必要なく使い勝手が良い点です。入居頂いている飲食店の店主さんもオゾン除菌によってお客様に食事を楽しんでいただける場で店を営業できるのはとても良い点とのお声も頂いております。

    加えて加湿機能も付いているため、湿度を高く保ち感染リスクを低減できるのも利点かと思います。インフルエンザなどの風邪の予防にもなりますし一石二鳥を超えるポテンシャルも秘めている自信を持って提供できる製品となっております。

    店内に壁掛けで設置
    控え室設置

    その他便利な衛生商品も取り揃えております!

    ①水道水をオゾン除菌水に!「O3MAX Air マルチオゾンボトル&スプレープロ(ハンディタイプ)」

    こちらはO3MAX Airのスプレータイプとなり、水道水を入れて3分半待つだけでオゾン除菌水に変えてくれる優れものです。コンパクトで持ち運びしたい方にオススメです。

    関連ページ:O3MAX Air マルチオゾンボトル&スプレープロ(ハンディタイプ)

    ②抗ウイルス抗菌・防腐防傷のガラスコーティング「抗ウイルス・抗菌ガラスコーティング剤「Dr.HardoLass(Dr.ハドラス) 」

    こちらは近日詳細ブログを掲載させて戴きますが、光触媒や従来のガラスコーティング剤より圧倒的な持続力があると某大手ハウスメーカーで実証されているほどの製品です。導入実績も凄まじいものがあるので、公開をお楽しみに…

    関連ページ:抗ウイルス・抗菌ガラスコーティング剤「Dr.HardoLass(Dr.ハドラス)

    ③4層フィルターの新型立体構造マスク「新型3D立体構造マスク「4Life」

    口元に空間が空くので化粧・メイクをしている方にお勧めです。

    関連ページ:新型3D立体構造マスク「4Life」

    ④飛沫防止のアクリルパーティション「飛沫低減用アクリルパーテーション」

    関連ページ:飛沫低減用アクリルパーテーション

    音に関することはもちろん、衛生商品も取り揃えておりますので、ぜひご一緒にお試しください!