Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    組立式置くだけ簡単防音ブース~Graceシリーズ タイプDSBのご紹介

    皆さんこんにちは。ソリューション事業部のIです。

    今回はリモートワーク、WEB会議に使用する屋内向けの防音ブース「Graceシリーズ タイプDSB」についてご紹介させていただきます。最近オフィス内の音でのお悩みでお問い合わせを頂くことが多く、そんなときにお役に立てる製品の一つです。

    関連リンク:SHIZUKA Grace タイプDSB

    集中できる空間作り

    コロナが流行り始めて2年ほど経ちましたが、WEB会議やリモートワークの需要が未だに増え続けています。オープンオフィスでWEB会議を行う場合、音が全体に響いてしまい周りの方が集中できないと言ったご相談を多くいただきます。また、個別ブースで仕事をしている方も個室の中での反響音が気になってしまうといったお悩みも多く耳にします。このようにリモートワークやWEB会議が頻繁に行われそれ自体に慣れてきてはいますが、騒音などの問題は増え続け、解決できていない場合がほとんどです。そのようなお悩みを「Graceシリーズ タイプDSB」で対策することが可能になります。

    置くだけ簡単防音ブース

    「Graceシリーズ DSB」は机上置き型タイプの防音ブースです。

    防音室のようにスペースを必要とせず、施工が必要ないためコストも抑えることが出来ます。マジックテープで構成されているので、組み立てが苦手な方でも簡単に組立・設置が出来ます。そのため届いたその日から環境改善にご利用いただけます。

    硬質の不織布で構成されており、軽量かつ頑丈です。衝撃が加わったとしても、アクリルパーテーションのようにヒビが入ったり割れたりする心配がございません。また、吸音性能があるため音声などの響きが抑えられ話しやすくなり、外に聞こえにくい環境も作り出すことが出来ます。

    パソコンの接続ケーブル用に配線用切り欠きが設けられております。USB接続用ライトが付属されているため、DSB内に置き型のライトを置くことなく使用可能です。上記のような機能面だけでなく、お部屋やオフィスの雰囲気に合わせて表面の布の色もお選びいただけるため意匠性も兼ね備えております。

    またブース状になるため反響音以外にも、周囲の視線を感じず作業に集中出来るなどといったご感想もいただいております。

    今回は机上置き型タイプの防音ブースをご紹介させていただきました。オフィスだけでなく、個人宅や塾などでも使用できます。「Graceシリーズ DSB」以外にも、オフィスやご自宅で使える吸音材や防音ブースなど取り扱っております。弊社では製品の販売だけでなく施工まで対応しておりますので、もし音に関するお悩みなどございましたら環境に合わせた対策方法などご提案させていただきます。ぜひ一度ご相談ください。